SPSP | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


いやぁ~、やられましたねぇ~「 SPSP 」

連ドラの最終回、薄~く映った「つづく」の文字を見て、

管理人は、今日のSP(スペシャル)をどれだけ楽しみにしていたか・・・


でも、テレビ誌やHPから漏れて来る情報は、「どうやら総集編らしい」ということ (;^_^A

そして、今朝の新聞のテレ欄によれば、

  「新撮シーンも加え再編集!

   全ての謎にちりばめられた伏線を見逃すな」

と書かれていたので、

もしかしたら本当の続きは映画かも・・・と、疑っておりました(笑)


期待を裏切らず、薄~く映っていた「つづく」が、

はっきり、くっきり白い字で浮き上がり、「つづく」

そして、どど~~~んと「映画化決定!」

公開予定は、2009年とHPに書いてありました o(^▽^)o



しかし、総集編にもかかわらず、

今回の「SPSP」はまったく飽きさせない、素晴らしい編集になっておりました!

本放送の時はカットしてしまったのであろう映像を加え、

新しく撮影した取調べ室のやり取りをうまく繋いで、

4つのエピソードと、テロリストの係わりを、とても分かりやすく、

しかも、あのスピード感を殺さずに、見せてくれました。

本放送の時は、「あれっ?」と思った分かりにくい箇所も、

しっかり繋げてくれて、

  「こりゃぁ~、映画見なくちゃなぁ~」

の気分を、しっかり盛り上げてくれた「SPSP」です (*^-^)b



岡田君のカッコよさは、言うまでもなく・・・

これまた、映画館の大きなスクリーンで動き回る彼を見るのも、

また、楽しみの一つな、管理人なのでした ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○