バームクーヘン | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


先日、3月も終わりに近付いたある日、


  「遅くなったけど、ホワイトデーのプレゼント!」


って、渡されたものがありました。


  「いったい、今日はいつだと思ってるんだ (-_-メ」


と、思ったのですが、


  「いつも人が並んでるから、前から気になってたんだけど、

   今日は、思い切って並んでみた!

   男は、俺一人だったんだよ ( ̄▽ ̄)=3」


と、偉そうに言うので、どれどれ、と開けてみました。



それが、これです・・・




   ねんりん家    やわらか芽



東武池袋店に入店している「 ねんりん家 」というお店のバームクーヘン「 やわらか芽 」・・・

ネットでいろいろ検索してみた所、甘いものの好きな方には、評判のお店らしいです。


一般的にバームクーヘンって、生地がしっかり焼きこまれていて、

堅めの食感のものが多いような気がしますが、

このバームクーヘン、今までのバームクーヘンの常識を覆す食感です!

しっとり、柔らか、ちょっとフワフワしています・・・

そして、甘すぎず、しかし素材の味はしっかり感じられて、なかなか美味しい一品です o(^▽^)o


この他に、「 しっかり芽 」というフランスパンのような外側がパリっとしているタイプのものがあるので、

管理人、今度はそれを買ってみようかと思っております ( ´艸`)



そして、本日池袋に行く用事があったので、このお店を覗いてみた所、

しっかり皆様、並んでおりました (^^;)

そして、混雑時のファミレスのように、店員さんが並んでいる人に注文をとっていました (^▽^;)

時間がなかったので、「 しっかり芽 」の購入は次回のお楽しみです(笑)


このお店、東武池袋店以外に、大丸東京・大丸浦和パルコ・羽田空港に入店しているそうです!

もし、機会があったらぜひお試し下さい・・・