制服 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


今日の読売新聞夕刊に、


  「 私服校なのに詰め襟 」


と言う記事が載っておりました。


東京を中心に、詰め襟の学生服を着る高校生が増えているとか・・・

1970年代に制服廃止運動が高まり、都立高校を中心に多くの高校で制服が廃止になった。

しかし38年後、私服高校の男子学生の8割が、

詰め襟、もしくは紺ブレという、なんちゃって制服を着用してるらしい。


ま、新聞では70年代がどうのこうの・・・

でも、現代は自由が最初にあるからどうのこうの・・・

と、言っておりますが、

管理人個人としては、


   男子高校生なんだから、制服、着なさい!

   そのほうが、萌えるから!


というだけで、制服復活に、諸手を上げて賛成いたします ( ´艸`)


だって、若いうちだけよ、制服が似合うのは・・・ o(^▽^)o

詰め襟の第2ボタンまであけて、胸元をチラッと見せたり、

ブレザーのネクタイを少し緩めて、首元を見せてくれたり・・・

こんな特権を逃したら、勿体無いじゃないですか~~~

楽しませてください、若さの艶を!


ただし、足の長さが半分位になるまでズリ下ろす、腰パンとか、

短ラン・長ラン・ボンタンとかの改造モノとか、

ローファーの踵つぶしとかは、絶対にNG (-_-メ


あくまでも、ちょっと、ちょっとだけ着崩すところに、若い色気が立ち昇るんです・・・

そこのところが、一番重要だと思う、管理人です ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○