I LOVE YOU | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんにちは、ジュンです。


全国的に雪模様の今日、管理人の家の周辺もしっかり積もっております。


雪(08.2.3)   マンションの廊下から見た、駐車場も、

  しっかりと雪景色・・・

  屋上に止めている方は、

  さぞかし大変かと思います。

  この駐車場、出口が日陰の北側なので、

  明日の朝にはしっかり凍って、

  一週間はスリップを覚悟ですね・・・ (;^_^A




昨夜、ラジオを聴いていましたら、キシリッシュガムのCMが流れてきました。


   「I LOVE YOU」という言葉を、ただ日本語にしてしてしまえば、

   「あなたを愛してます」という言葉になりますが、

   昔の文豪達は、こんな言葉に置き換えていました・・・


   夏目漱石は、「 月が綺麗ですね・・・ 」

   二葉亭四迷は「 あなたの為ならば、死ねます・・・ 」


こんな、内容だったのですが、

心の中に、ゆっくりと沁み込んできて、

ただのCMなのに、しばらく考え込んでしまいました。


「月が綺麗ですね・・・」って、じ~~~んときますし、

「あなたのためなら死ねます・・・」なんて言われたら、腰砕けですよ!


管理人だったら、どんな言葉にするんだろうか・・・


  「ずっと傍にいます・・・」


なんて、こっ恥ずかしくてとても言えません (^▽^;)


皆さんだったら、どんな言葉にしてみますか?