3月20日(日)通常練習 | 天王山ラグビースクール

天王山ラグビースクール

                        活動日記!!

こんにちは。天王山ラグビースクールです。
雨上がりの青空の下、島本第二小学校にて元気に練習しました!もうすぐ桜が咲く季節ですね。



○幼年~1年
楽しく基礎練習。
ラダーを使って足を動かすよ。イチ・ニ・サンと前に飛んだらイチ戻る。テンポよくステップ!



しっかり手も振って全身を使ってマーカーを飛び越えるよ。



ボールを持って走る。しっかり地面に置いてダウンボール!!と声を出そう。帰りはおいたボールを取り上げてマイボール!


タグラグビー
よーしタグをとってやる!
真剣勝負です。



○2、3年
じっくりとパスの練習。
体は正面を向いて、投げたら手をまっすぐに。なかなか難しいですよね。



タックルの練習。まだまだ始めて間もないので、なかなかうまく当たれません。練習有るのみ💪



一対一で勝負!



○4~6年
オーバーの練習。しっかり味方を助けよう。どの位置に入るのか。



しっかりとタックルやオーバーをする為にもインナーマッスルを鍛えなければいけません。
5秒キープ!×10回。家でもやってくるように!とのコーチからの課題。日々の積み重ねが大事ですね。



コーチ陣を相手にゲーム。vs大人って、これはなかなか止めるの難しいですよね💦一丸となって挑みます。しっかりと声を出して!



○6年生
一週間早く、6年生の一人が卒業します。みんなで肩を組んで。これからも元気に活躍してください😊




・次回予定

次回練習は
3月27日(日)9時~12時
島本高校
です。

新型コロナウィルスの感染が拡大しています。日々の体調管理をしっかり行い、元気に過ごしましょう。

=================================
スクール生随時募集中です。
見学、体験、お気軽にお越しください☆

ホームページはこちら↓
http://tennozan.web.fc2.com/ 

 
=================================