白夜行 | しょうひかの時々日記

しょうひかの時々日記

本、映画、韓国ドラマ、グルメなど。推し様は、ソンフン、アン・ヒョソプ、ヤン・セジョン、チャン・ドンユン、ナム・ユンス。他にも、ドラマ観る度、好きな人増えていきます。感想は、Filmarksで。連携したりしなかったり。そんなすごいこと書いてません。

 ドラマ「白夜行」がスタートしましたね。私は原作を以前読んだのですが、物語の世界にひきこまれ、めちゃめちゃ分厚い本ながらも一晩で一気読みしてしまったのでした。
 ドラマの最初の部分が小説のラスト部分だった、ということにちょっとびっくり。そして原作ではあまり描写されていない子供時代のことが今日のメインでした。そうすることで、それぞれの家庭環境や事件の背景がわかりやすいんだろうな、なんてことを思いながら観てました。
 これからどんな風に「雪穂」が変貌していくのか楽しみです。それにしても最近よく「綾瀬はるか」さんをテレビや映画でみます。こないだ「里見八犬伝」にも出演されてましたよね。かわいいです。
 裏番組の「けものみち」も観たい気がしますが、う~む、どうしましょ?