随時加筆





〜天才とは遺伝ではなく、逆境によって作られる。


ブッダ、キリスト、ガンジー、ダーウィン、コペルニクス…


逆境によって作られた、その「突然変異」は、


自分の問題が、

実は人類全体の問題であると認識するに至り、


種の進化を促進するために、

社会に革命を起こすことに生涯を捧げる〜















天才とは、能力の偏りの事である。



普通の人が自転車なら、

発達障害者はジャンボ旅客機だ。



自転車はすぐに誰でも乗れるようになる。

 しかし、スピードも限られてるし、せいぜい隣町まで、一度に2人程度しか運べない。

 しかし、コツコツと走り続けていればいつか遠くまで行くことも出来るだろう。

これが普通の人の人生だ。





一方、ジャンボ旅客機を飛ばすには、長期間のあらゆる分野の基礎知識の修得と訓練が必要になる。





大志を持たなければ出来ない、命懸けの仕事だが、

世界中の多くの人を

地球の裏側まで運ぶことができる。



なのに

もし君が、


「自分はジャンボ旅客機だ」

ということに一生気づかなければ、


君(の人生)は

自転車以下のただの鉄屑の粗大ゴミだ。。




ほとんどの人は、自転車のような人生に疑問を持つことすらない。



だけど君は、それに違和感を感じる。


「何故、みんなと同じように

自転車に乗らなければならないのか?」


「自分には合わないし、そもそも興味もない。。」



だとしたら君は、


「そもそも自分が何者なのか?」

「何の為に生まれてきたのか?」

まず知らなければならない。




つまり君には

普通の人たちとは全く違う、


既存の価値観や概念の枠を超えた

君だけがゼロから創造して行かなければならない志事(生き方)がある。



君が与えられた能力は

既存の価値観や概念を「継承」することではなく、

既存の価値観や概念をすべて理解した上で、

それを超えた物を新しく「創造」して行くことだ。



だから

心の安心や生活の安定や社会の秩序を最優先に求める

普通の人の生き方とは

そもそもの存在理由も目的も180度違う。



そもそも存在のすべてが180度違うのだから、

社会に出ればやる事なすこと

すべて問題となり衝突するのは

当然の帰結なのだ。





そんな選ばれし君の人生の道筋を示す、

人類の進化の使命を担った偉人の人生のプロセスは、

古今東西の様々な「英雄伝説」の形を借りて

異口同音に受け継がれてきた。。



まずは以下の動画を見て

君の使命に目覚めて欲しい。











「Heroes Destiny」 (英雄の宿命)・情操教育カリキュラムより抜粋。






「私が怖くないの?」


「僕だけじゃないと分かってた。」


「普通と違う。」


「君は仲間だ。」


https://m.youtube.com/watch?v=egUzKlSlAgw&pp=ygUteC1tZW4g44OV44Kh44O844K544OI44K444Kn44ON44Os44O844K344On44Oz







その昔、私の中で


「邪悪と正義は、まだ一つのままだった。。」


「一人は平和を求め、もう一人は絶望に囚われ。。」


「平和が必要だとは思わないか?」


「平和が俺に何をしてくれた?」  



A

https://m.youtube.com/watch?v=8goD7Uwe2Gg&pp=ygU8WC1NRU4g44OV44Kh44O844K544OI44K444Kn44ON44Os44O844K344On44Oz5LqI5ZGK44CA6Z-z5qW9







「新しい突然変異が続々と誕生している。

彼らの能力を導き、研ぎ澄ます。

手助けをしてくれ。」


「彼らは社会に認められたい。

だが、自分ですら受け入れられない。」



「僕のたった一つの願いは、普通になること。」


「もう隠れたくない。」



「明日、人類は突然変異の存在を知る。

我々を恐れ、恐れはやがて憎しみへと変わる。」



「共存か?支配か?」



C

https://m.youtube.com/watch?v=RtN-_mHntrQ







 



誰がために

https://m.youtube.com/watch?v=ARhmCPmapnU&pp=ygUi6Kqw44GM44Gf44KB44GrIOOCteOCpOODnOODvOOCsDAwOQ%3D%3D



誰がために

https://m.youtube.com/watch?v=LFVm_AFoOig&pp=ygUi6Kqw44GM44Gf44KB44GrIOOCteOCpOODnOODvOOCsDAwOQ%3D%3D









「命を捨てて、俺は生きる。」




「君が気に入ったなら、この船に乗れ」

https://m.youtube.com/watch?v=1kdFjNcO_cU&pp=ygVC44Kt44Oj44OX44OG44Oz44OP44O844Ot44OD44Kv44Kq44O844OX44OL44Oz44Kw44Ko44Oz44OH44Kj44Oz44Kw


















誰かが立たねばならぬ時、誰かが行かねばならぬ時、
今この平和を壊しちゃいけない、みんなの未来を壊しちゃいけない。

何かの予言が当たる時、何かが終わりを告げる時、
誰もが勇気を忘れちゃいけない、優しい心を忘れちゃいけない。





不可能なんて何一つ無いと、笑い飛ばし炎の空へ!

 血に刻まれたカルマに導かれ、戦場になだれ込む!

 世界は抗う術すべて失い、望みを託して奴らの名を呼ぶ!

 さあ出番だぜ一つになれ!

 運命の申し子らよ、熱い拳に怒りをこめろ!

 覚醒の時は来た、進化の声を上げろ!

 戦いの遺伝子は時代を超えて受け継いで行く!

 牙なき者の未来のために命をかけて戦え!















【必修書籍】
北野唯我 著
「天才を殺す凡人」