北陸河川へ!! 川の怖さを知りました!! | 全国制覇を目指す!! 平成の釣りキチ三平の日記

全国制覇を目指す!! 平成の釣りキチ三平の日記

釣りが大好きな高校生アングラーの日記です
全国制覇を目指して鮎釣りに没頭してます
たまに海や渓流もやりますよ
ぜひ見てください!!

昨日は北陸河川常願寺に行って来ました!!
本当は栄光の神通川に行く予定でしたけど(´д`|||)

朝の5時出発で行きました!!
他にも友かしものメンバーと行ったので寄り道しながらゆっくり行ったので着いたのは9時(* ̄∇ ̄*)

それから準備をして川に入りました!!
今日の俺は一味違いますよ!!

新しい引き舟なんです!!

お父さんが買ってくれました♪
引き舟おろしなので沢山釣らないといかん!!
と思い張り切って川に入りましたが.....
ヤバい!!
全然かからない(´д`|||)
この時点で2匹…
白川の方が掛かるやん!!俺だけかからないのかと思いお父さんのところへ~
お父さんこの時点で4匹…
こりゃ掛からんわけだわ(T_T)

お父さんと話しているとお父さんが掛けました!!
なかなか揚がって来ないと思っていると…

!!(゜ロ゜ノ)ノ




デカイアユカケを掛けてました!!

そうしていると僕は鮎が掛かりましたw
そこから入れがかり~
これはいい!!   と思いましたがここで昼前終了~


昼前は5匹!!

お父さんは4匹!!
勝った!!
昼からも頑張るぞ!

ご飯を食べると豪雨…
すぐやみましたけど~

昼からは入れがかり!!昼から30は行くと思っていると…

上にいた友かしもの人がオトリを付けたまま竿もたたまず岸へ走って行く!!
俺を見つけると早く逃げろ!!
と言いました!!
何事かと思い上流を見ると凄い鉄砲水がそこまで迫って来てる!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
オトリを付けたまま竿もたたまず岸へ僕も全力ダッシュ!!
下にいた人に逃げろ!!と叫びながら走りました!!

10分もしないうちに80センチ以上増水しました!!


人生で一番恐い経験をしました!!
川がこんなに恐いとは初めて知りました!!

命があって良かった!!

今日は富山まで来て3時間半しか出来ませんでしたが初めての経験頑張る出来て良かったです

今日は3時間半で17匹なかなか掛からなかったですね!!

帰りは温泉に入って来ましたよー
気持ちいい湯でした