テニス2019【マイアミ女子】土居ッチ1回戦突破! | Tennis Stars -テニス観戦ブログ-

Tennis Stars -テニス観戦ブログ-

硬式テニス練習中のヘタクソですが男子テニスのATPツアー観戦記事中心にブログ書いてます(`∇)甲゜
錦織圭、西岡良仁らに加え海外のお気に入り選手もチェックしてます(^^/
応援半分、素人の冷やかし半分です^^;

 
たまたまワオワオさんでツォンガ vs. クエバスの予選の配信があったので少し見てましたが、予選でもアンフォーストエラーとかのスタッツが出たことに驚愕しました。
 

★マイアミ・オープン女子(WTA1000、ハード、米国・マイアミ)
 
 
 
★1回戦:土居美咲 def. ワン・シンユー(6-2, 1-6, 6-3)
 
土居ッチ(ベキッチみたいなノリ)、予選2試合ともドキドキハラハラの劣勢を乗り越えての勝利でしたが、本戦1回戦も結局そんな感じになりました。
第1セットはサービスポイントいっぱいとれて楽々先取できたんですけどね。
第2セットで一度ブレイクされると雪崩のように一方的にやられてしまい、最後はダブフォで落としてファイナルセットへ。
第3セットも最初のサービスゲームでブレイクポイントを握られ、目を覆いたくなる状況ながらも今年の土居ッチの奇跡の粘りを信じていたら逆にブレイクしたよ!
するとそのあと、どうもワイが目を離した間に相手さんが脚を痛めた模様。
ファイナルセットで2回ブレイクアップして勝利!!
 
おめでと~ございます!
 
 
土居ッチ2回戦の相手は…、ルシア・ツレンコ。
シード勢の中ではまだマシな相手ですかね…?
大坂なおみとよく対戦してるイメージしかない…。
 
 
★1回戦:ウィットニー・オスイグウェ def. 大坂まり(6-2, 6-4)
 
大坂なおみの姉の大坂まりさんもワイルドカードで初めてのWTAツアー本戦出場。
相手は初見の16歳(!)の200位台の選手ですが、300位台の大坂まりさんではいくらなんでもマンダトリーで勝つのは厳しいでしょう。。
第2セット少しリードしましたがストレート敗退です。
 
(ヨネックスフルアーマーかと思いきやシューズはアシックスです。)
 
ところでテニス以外もそうかもしれませんが、なんで兄弟姉妹だと弟や妹が強いんでしょうね。
大坂、プリスコバ、ズベレフ、綿貫、ロペス…。