docomoからdocomoに機種変する前に確認すべきこと! | テニス大家あっきぃの目指せ!家賃収入100万円

テニス大家あっきぃの目指せ!家賃収入100万円

サラリーマン兼テニスプレーヤー兼大家見習いあっきぃが、不動産投資で家賃収入100万円を目指し、日々奮闘するブログです。

現在40位台!!
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓



こんにちは。

テニス大家あっきぃです。

いつもブログを読んでいただき、

どうもありがとうございます。


消費税増税も秒読みに

入りましたね。

どこのお店でも

駆け込み消費が激しいです。

スマートフォンもおそらく例外では

ないはず。


ドコモの携帯、スマホを機種変更

する際、「151クーポン」なるものが

あるということを知りました!

このクーポン、あえてドコモ側からは

何のアナウンスもなし。

しかし、その存在を知ってる人は

得する可能性があるんです!

今回なんと、20000円のクーポンが

もらえました!


その確認方法です。


My docomoホーム
http://www.mydocomo.com/web/home/

1.マイドコモ>ログイン>ご契約内容の変更・確認



2.3ページ目「携帯電話番号ポータビリティ予約」>申込

docomo2.5


3.サイト最下部解約お手続き



4.月々サポート残金、どこもポイントの
案内ページの最下部、上記注意事項を
確認しましたにチェック>次へ


5.MNPする際の手数料確認ページの最下部、
上記注意事項を確認しましたにチェック>次へ


6.その他諸注意事項ページの最下部、
上記注意事項を確認しましたにチェック>次へ


7.最終ページで以下のような画面だと
残念ながらポイントがもらえないようです。

docomo7


8.ポイントがもらえる場合には、
以下のような画面が表示されます。

docomo8


9.151に電話して確認すると、
割引ポイントを教えてくれます。


最初に書いたように、

自分の場合は、なんと

20000ポイントでした!

知ってるのと知らないのでは

大きな違いです。


最近機種変する人は少なくなりました。

NMPで他社に乗り換えるのを

繰り返していた方が、お得ですから。

ただ、10年以上使っていて、

プレミアムクラブのポイントが多く

貯まる人や、家族全員がドコモなどの

ように、同じキャリアの場合などは、

そのまま機種変するケースも

まだまだあるでしょう。

そんなときは、是非、

上記を試してみてください!

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


テニス大家あっきぃ



応援クリックお願いします(^^)
励みになります。
↓↓↓




_
______________
テニス大家の無料メルマガはこちら
↓ ↓ ↓
http://mail.os7.biz/m/P1OL