おはようございます!
テニスビズの花木です(^^)


今日は、


◆市川コーチによる
1ランクアップのサーブ練習
{F355AB13-1131-4387-9B91-8EE48A964EED}


という投稿になります!


レベルを上げていくためには、打ち方だけでは試合に勝てません。それはそうですよね。。。


自分にとって良いと思ったショットが相手にとってプレッシャーを与えているかどうかは相手の返球をみてみないとわかりません。


大事なことは、そのサーブを打ちどういう展開をするか?
{099D4B8C-2F69-4E47-92DA-0B70D4E3237F}

もちろん良いショットを打つことも大事ですが、それで終わらないのが試合。

そのショットを打ちオープンコートを空けたり相手を走らせたりと…

要は相手にどのような印象を与えることができるのか?


サーブから相手を崩していくようなシミュレーションが大事になっていきます。

こちらの動画では詳しく説明をしていますので是非ご覧下さいね。


【動画はこちら】



以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました(^^)




〜お知らせです〜
市川コーチによるレッスンは、毎月開講しています!動作を一つ一つ丁寧に説明してくれるのでとても好評です。この機会に是非ご参加下さいね。
{B67CA42C-13B4-4B9F-A966-B39E7575083E}