子供費…わかってるけど… | 子育て後半戦突入

子育て後半戦突入

平凡なアラフィフ専業主婦の
たわいもない日々のこと    

今日は給料日💰

ウキウキする間もなく支払い振り分け…💸


そう、今月は長男の前期学費振込と

次男の1学期学費引き落としが重なる

世にも恐ろしい月なのでっせ。

ま、後期も2学期と重なってるので

毎度年2回は気が遠くなって

白目向いちゃってますが…

後期は諭吉さん軽く110人以上が

一瞬で消えます🫥

前期はもう少し多い泣

でも、ほんま一瞬で消えてしまうんですよー

スマホでポチッとで消えるんですよね宇宙人くん




ママ友は2人目も今年4月から新社会人🌸

東京に一人暮らしが始まったそうで

学費振込なくなったけど、今度は一人暮らしで

家賃や食費やら、初任給ではきついので

送金したり食材送ってるそう…📦

やっぱり東京で一人暮らしさせるって心配やしな

セキュリティーしっかりしてるとこで

そこそこ綺麗で…近所の治安とか

色々考えるとやっぱり家賃高なったってさアセアセ


学費が終わったからといって、劇的には

子供費用は減らんもんや

ってぼやいておりました真顔

子育費の終わりが見えませんな〜