昨夜、 いきなり

 

Eartheuick  Occures

ビビビ注意

 

Eartheuick  Occures

ビビビ注意

 

Eartheuick  Occures

ビビビ注意

 

携帯から大きな地震警報が!

聞いたことのない警告音で

携帯バグったのかと

パニクっていたら

 

その直後に地震がガーンあせる

 

震度3程度だったけど

阪神淡路大震災でトラウマになっている私汗

 

心臓がしばらくドキドキして

吐き気がしましたえーん

 

息子にも

毛布をバサバサとかけることで精一杯あせる

 

その後何度か余震がありましたので、

何かあれば

爆睡している息子をどこに移動させるか確認し

いつでも逃げれるように

リュックに荷物をまとめました。

 

地震は怖い・・・魂

 

 

さて、

実はつい先日、

震度4だった山口県の

美容室を訪ねてきたばかりです。

 

というのも、

半年前までお世話になっていた

ゴールドコーストでの美容師、Kazさんが

山口の古民家で

美容院をスタートしたのです。

 

広島から山口なので2時間ぐらいの距離。

せっかくなのでその前にちょっと観光も!

 

笠戸島という素敵な島を訪問しましたよラブラブ

 

素晴らしい景色でしょう?

 

 

 

キャンプ場があったぞぉぉぉ!

テントがたくさん張ってありました。

 

恐竜もいた!

キャンプには来てみたいですね―

滞在したら報告します。

 

さて、’以前から揉めていた

息子の髪の毛問題・・・

 

とうとう、長い前髪を切り

今の美容師さんに格好良く金髪のメッシュも

入れてもらったのですが(このとき下矢印

 

 

本人の意志を確認しながら

今度はKazさんにバッサリ切ってもらいました。

 

モンチッチっぽくなりましたが

日本にいるのでやっぱり無難にいこう・・・

 

早く切らんかいドクロむかっ

 

とイライラしていた夫も、母も

静かになりました。

 

 

それにしても素敵なところだと思いません?

 

サイトを見てください!

 

美容師のかずさんは

トライアスロンの選手でもあります。

寡黙な感じに見えますが

 

青春時代は超体育会ですので

スポーツする人は話しが合うと思います。

Qooというのは

犬の「クー」ちゃんの名前ですね。

サロン・デ・クー

と読みます。

 

息子の散髪の写真に出てるワンちゃんです。

足が長くて、かっこ良く

とてつもなく行儀が良いんですよ。

 

まあとにかく素敵なサロンですので

みなさん是非行ってみてください!

 

予約するときは

「ひろっぺのブログを見た」

って言ってくださいね

会話がはずむかもウインク

 

彼がゴールドコーストにいらっしゃる時は

私もお世話になっていましたのでねウインク

 

山口市の阿知須方面にいらっしゃる方は是非

行ってみてくださいね。

 

上差しちなみに地震は大丈夫だったようで

ホッとしています