DTJジュニアテニスクリニック@小平〜2016年6月19日〜 | テニスエイド

子供のポテンシャル

小平西高校にて、NPOデフテニスジャパンによるジュニア&基本練習を開催しました!

先日、支援頂いたラケットを子供達へ渡す事が出来ました。
そんな繋がりをサポートすることも、我々、NPOデフテニスジャパンの役割でもあります!
そして、受け取った子供達がとても元気に嬉しそうに、ボールを打つ姿を見れるのも、我々の特権です!

午前中のジュニアレッスンには20名もの参加者なので、コートを3面使用しました!

子供達は明らかにレッスン開始時より上達が確認出来ますね〜
子供達のポテンシャルって凄いのは確かだけど、僕の教え方が上手いのか?って勘違いしてしまうよ(^^)
数年先が本当に楽しみです!

レッスン後は内藤代表から、アイスの差し入れです。
頑張った後は美味しいよね!

午後からは基礎練習でしたが、参加者皆さんガチ過ぎますf^_^;)
今回は初参加の方もいらして、普段とは違ったテニスを引き出して貰いました。
また参加して頂き、沢山の人と打ち合って欲しいです!

最後に…
お母様と一緒に、いつも参加してくれる、ひなたチャンから使用していたジュニア用ラケットを頂きました!
そして、お父様と一緒に参加してくれる、コウタ君からも使用していたラケットを頂きました。
このラケットもテニスを頑張る子供へ繋ぎたいと思います!
ひなたチャン、コウタ君、有難う御座います!
m(_ _)m