東日本ろう者テニス協会練習会サポート | テニスエイド

6月11日(土)第二回練習会

埼玉県道満グリーンパークにて、東日本ろう者テニス協会の第二回練習会を開催しました。
今回はNPO法人デフテニスジャパンの内藤コーチ(代表)よりご指導をいただきました。

参加者は14名で、午前は技術練習としてドロップ、アングルショットを教わり
更にポイントプレーで教わった技術をいかにしてポイントを取れるかを
コート半面シングルス5ポイント先取ゲームしました。
皆さん、ドロップやアングルショットが上手く出来ていて本当に苦しかったです。。。

午後は試合(シングルス・ダブルス)を行いながら交流を大いに楽しめれました!

暑い中、コート3面を使って多く練習出来た事で、皆さんのテニススキルをアップいただけたと思います。

練習会終了後、参加者から「良い練習だった!」「次回も参加したいです!」と嬉しいコメントをいただきました!
企画次長として初仕事でしたが、練習会は大成功でした☆