第27回全国ろうあ者テニス選手権大会~女子表彰~ | テニスエイド


NPO法人デフテニスジャパン
女子の表彰式です。



優勝 豊田選手

2位  尾形選手

3位  辻岡選手

4位  飯塚選手

5位  有川選手

6位  龍野選手

7位  桑畑選手

8位  穂積選手



優勝の豊田選手。

全国大会初優勝です。

今までのラケットの中で一番飛ぶラケットに変えて

効果が出てきているようです。

ボールの配球とネットプレー

そして体力が充実していました。

デフリンピックで経験した課題を徐々にクリアして来ている

のだと思います。


2位の尾形選手。

昨年は強化選手を辞退しサポートの方に回られていましたが

自分のテニスはしっかり続けて好成績を残しました。

バックでの攻撃とフォアの安定とで上手に組み立てていました。

課題の体力が1日目で悲鳴を上げていました。

体力が向上すればみんなにとって脅威となります。


3位の辻岡選手。

デフリンピックでは残念ながら選ばれず悔しい日々を過ごしていました。

しかし、テニスの情熱は忘れず今年も参加してくれました。

選ばれなかった所から充実した練習は出来て無いのですがこの結果。

来年はもっと脅威になると思われます。


4位の飯塚選手。

結果全敗でしたが、どれも惜しい試合でした。

技術や気持ちの安定があれば一瞬で挽回できるだけに

今後も脅威であることには変わらないでしょう。


5位の有川選手。

2位リーグでは圧勝。

トップ4を倒すべくまた次もチャレンジです。

ポジションを変えるだけでよさそうな部分もあったのでとても楽しみです。


6位の龍野選手。

一時スランプで悩んでいましたが良い結果に終わりました。

技術はまだまだだけに延びしろに期待です。


7位の桑畑選手。

仕事の都合でテニスの環境が乱れてしまっての結果。

はやく環境を整えてまた良いプレーを戻してほしいです。


8位穂積選手。

1日目の怪我で2日目は棄権。

また体調を戻して頑張ってください!!



皆様お疲れ様でした。