第27回全国ろうあ者テニス選手権大会~男子表彰~ | テニスエイド


NPO法人デフテニスジャパン

男子の表彰式です。


優勝 親松選手

2位  松下選手

3位  小川選手

4位  榛地選手

5位  鈴木選手

6位  芦野選手

7位  都丸選手

8位  井上選手



優勝は初出場の親松選手。

21歳大学3年生です。

今後のデフテニス界を代表する選手だと思います。

強烈なサーブとフォアで世界の選手ともぜひ戦ってみてほしいです♪


2位は松下選手。

日本のエースとして活躍されてきました。

前回のデフリンピックで最後の大会としていますが

まだまだ若手に負けず2位。

最後の榛地選手との戦いもお互い疲労がある中頑張って勝ちきりました。


3位は小川選手。

日本代表としては一線を置いていますが、実力はまだまだ健在です。

巧みなテクニック・強烈なショットを駆使して榛地選手には勝利。

松下選手には一時リードする健闘。

親松選手とも自分の実力を試すように楽しく試合をしていました。


4位は榛地選手。

予選トーナメントで今年の体育大会の準優勝者の芦野選手を倒しての

1位リーグ進出。

親松選手との戦いで感じ取ったプレーを松下選手で発揮し接戦を繰り広げました。



5位の鈴木選手は

2位トーナメントで無敗!!

見事な5位でした。


6位の芦野選手は

1日目の遅れを2日目で頑張って挽回していました。


7位の都丸選手は

初のベスト8進出。

体育大会といい実力を付けて来ています。


8位の井上選手は

無欲のプレーで好成績。

伸び伸びとした良いプレーをしていました。



入賞した皆さんおめでとうございました。