第27回全国ろうあ者テニス選手権大会~予選トーナメント~ | テニスエイド


NPO法人デフテニスジャパン

予選トーナメントの開始です。

今回男子は親松くんという大学生が参加してくれました。

その親松くんがノーシードから大活躍で1位通過!


そして

上位シードが下位シードに敗れる波乱

下位シードがノーシードに敗れる波乱

が起こりました。

一発勝負の効果が出たと思います。


今までの予選リーグでは上位2位に入れば良いと言う油断から

1つの負けを良しとする甘えが上位シード下位シードにあったと思います。


今回の大会はノーシードは先に試合を行い体を暖めて

シード選手と戦う事が出来ます。

シード選手は試合の準備もしっかり出来ないと足元をすくわれます。


この緊張感。

試合に対するしっかりとした準備。

これらが出来ていなければなりません。


そのチャンスを活かした選手は素晴らしいですね。