第27回全国ろうあ者テニス選手権大会~開会~ | テニスエイド


NPO法人デフテニスジャパン

準備が整い開会式が始まりました。


今回は大会の方式が変わりまして

予選はトーナメント方式で行いまして予選順位を決めます。

本戦は順位別のリーグ戦を行って本当の順位を決めます。


予選では

一発勝負の緊張感を出すことで

スロースターターな選手の意識を変えます。


本戦では

3セットマッチを3試合行うことで

国際大会の3セットマッチへの試合運びや

勝負の駆け引きを作り上げていきます。


初の試みなので

色々な失敗はあると思いますし

選手の不平不満は出ると思われますが

良いと思うものはチャレンジしなければ

今回のデフリンピックの結果を続けるだけですから

変われる所からしっかり変わろうと

協会役員さんも頑張っています。


試合の結果がどうなるか?

楽しみです。