image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

【おか長NAMBAなんなん店】

鉄板焼きズリ 340円

飲食店あるあるなんですが「ズリ」ってメニューに書いてあると、たまに関西人じゃないシュッとしたお客さんが

「ズリって何ですか?」って聞かれる

間髪入れず「砂肝の事です」と答える

みんな納得する!

*西日本では「砂ずり」または「ズリ」と呼び東日本では「砂肝」と呼ばれる

鶏の【砂嚢(さのう)】のこと(^o^)

【砂嚢(さのう)】は鳥類の部位で胃が2つあり、そのうちの1つが「砂嚢(さのう)」です

歯のない動物が食べ物を小さくして消化しやすくするための内蔵なのです(消化器官)

《脂肪分が少なくほとんど筋肉の塊》🤗

他の部位は「鶏臭いっ〜」って感じがあるけど…

「砂ずり」はクセがほとんどない❗❗

芸能人に例えたらクセがありそうで全くない筋肉が売りの「なかやまきんに君」笑

しかもヘルシー

歯ごたえ抜群で独特のコリコリとした食感がクセになる

高タンパクで低カロリー

鉄分や亜鉛も豊富

糖質ゼロ

どんな食材とも相性抜群

ダイエット中にもおすすめ

まだまだあるけど「今日はこのぐらいにしといたろ」笑

「NAMBAなんなんタウン」の地上が再開発されて

【なんば広場歩行者天国】が出来ています\(^o^)/
(2025年3学校下旬完成予定)

高島屋大阪店となんばマルイに挟まれたエリアです

大阪市内の繁華街「キタ」「ミナミ」は関西人にとっては定番の分け方

どちらも「地下鉄大阪メトロ御堂筋線」を使えば約10分?で行ける近い所

やっぱり個人的にはコテコテの大阪の中心地はやっぱり
「ミナミ」だと思う

これから【なんば広場歩行者天国】が熱い🥰

空気感が全然違う!「ミナミ」はこれぞ大阪!

知らんけど 笑

#おか長
#七津屋
#おか長NAMBAなんなん店
#NAMBAなんなん
#なんなんってなんなん
#ディープな場所
#空間再編推進事業
#難波広場
#三寺会館
#ウラなんば
#難波が好きな人と繫がりたい
#ズリ
#砂ずり
#砂肝
#味にクセがないのにクセになる
#食感最高
#カルシウム補給
#砂嚢
#鉄分接種
#ミネラルバランス
#青白い部分は銀皮
#なかやまきんに君
#川口春奈
#芦田愛菜
#綾瀬はるか
#クセがほとんどない
#不二家のポコちゃん
#クセが強いんじゃ
#千鳥ノブ
#うさぎが好きな人と繫がりたい