{CD7DE639-9D4B-461E-A578-83D4F0E875D7:01}


6月末頃にプラド一部改良したわけで、2.8Lディーゼルターボ の新エンジンが搭載されたわけでしたね!









一応、スペックの方載せておきます。。

{8D1C000F-26B3-49B1-88C8-64F16FE7F667:01}


なんといっても、このトルク!

まだレビューが出てないので、どんな走りかは分からないところですが、今のところ出ている動画をご紹介しておきます!








2分ほどですが、簡単で分かり易いレビューとなっています。





オフロードの走りはいかが?
装備もいいので、やはり安定したものですね。



3.プラドディーゼルエンジン音





上記3~7までエンジン音関係です。

そこまでうるさくも無さそうですね、内装もしっかりしているので案外大丈夫…?







記載は無いですが、多分ディーゼル車と思われます。。




福島トヨタのCMでしょうか。

なかなか良いですね、他でも流して欲しいくらい…







以上これくらいが今のところ出ている動画です。



レビュー等々出てましたら、また紹介します。

でも、試乗会は26くらいにあったからもう出てるかな?

また見つけておきます(´_ゝ`)


皆様からの情報大歓迎です。
ぜひ、コメント欄またはTwitterへ。

(@Pradon_tX150 ,   @150prado_73 )




【トヨタ 新開発ディーゼルエンジン 搭載車種 ランドクルーザープラド発表】

{BF22EDE8-3F38-43E9-978C-330A8DF713EB:01}


トヨタ自動車は、6月17日ランドクルーザープラドを一部改良し、2.8Lディーゼルターボエンジンを追加し発売しました!!


価格帯は、334万9963円~513万3927円。







…………………………………………………



[日程]


6/5(金) : オーダー枠なくなり次第で販売終了、生産終了は6月5日


6月8日(月) : ディーゼルの一般オーダー分の生産開始


 6月17日(水) : プレス発表会


6/27(土), 6/28(日) : 発表会、試乗会






………………………………………………

【改良内容】


■新型エンジン 「1GD-FTV」 (ディーゼルターボエンジン)

{F71103D1-3D64-4157-9F67-3E73289D085C:01}


次世代の高断熱ディーゼル燃焼、コンパクトで高効率なターボチャージャーなどの採用により、低回転から大トルクを発生する動力性能を持ちます。






{C091E070-050A-41D9-9E61-52D2B3D5303B:01}


2.8Lディーゼルターボエンジン 搭載

    
ディーゼル搭載車は   TX(5人乗り),TX-L(7人乗り), TZ-G(7人乗り) となる 

CEV補助金、エコカー減税、自動車クリーン税制 対象。 
重量税 & 取得税 は免税の予定   
 
   
    
                  ↓↓↓↓↓↓↓↓

                                                                     

【詳細】


・  排気量     2.8L (2.755)  


・  直列4気筒    DOHC TURBO(ターボチャージャー)    
翼の形状を最適化することにより小型・高効率化。


・  コモンレール式 燃料噴射システム   

超高圧で燃料を燃焼室に直接噴射する電子制御式コモンレールシステムを採用。クリーン性、低騒音、低振動を実現しています。


・尿素SCRシステム  
有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する画期的な排出ガス浄化システムです。


・DPR (排出ガス浄化装置)  
一定量になるとエンジン制御でフィルターの温度を上げ、堆積したPMを燃焼・除去します。





・ スペック  [最高出力]  177PS/3400rpm
                   [最大トルク] 45.9kgf-m/1600~2400rpm  

・  トランスミッション   6速AT  

・使用燃料    軽油    

・燃費は 11.8km/L  (TZ-G:11.2km/L 
(パジェロを上回る水準)







・ディーゼル追加によって…

{A2010A88-FA46-475F-A1BA-7510E9AFEC34:01}


・2700cc  ・2800cc
    (ガソリン)     (ディーゼル)     

のラインアップに変更。



ディーゼル追加に伴い「1GR-FE」V64.0L廃止  



                                                                   


・その他変更点


{33E5BC98-7782-4007-B7FF-955790761765:01}

・LEDヘッドライトは TX-L以上に標準装備






{E08AA541-A009-4E7F-934F-77B9116F8E87:01}
{0134250B-80E9-4CD0-BAD4-DD44F91C6705:01}

・2700cc ガソリンエンジンも一部改良  

→4速AT→6速AT化 (シーケンシャル付)

→静粛性向上↑

→燃費 向上[8.5km/L→9.0km/L(8.8km/L)]

→Dual  VVT化




{886BFC24-305C-41F5-8AFC-562E27FC95D2:01}


・レッドマイカメタリック追加





{15781104-B60C-4286-AC43-FBD8E6253315:01}


・ダークブルーマイカメタリック廃止




                                                                     



[価格帯&グレード]

{37B6846E-C168-464E-9F8E-DA6131F0E2A4:01}



{F0F2345E-534E-448E-BA11-1FB5D24337E7:01}

{EFEA3BB0-2B67-4155-87BA-FBD135D0DA05:01}

{8A49851E-F795-48C2-998C-6F6C07F8B533:01}


→ディーゼルエンジン搭載車は (TX(5人乗りのみ)、TX-L、TZ-G)


[2.7Lガソリン車グレード] 税込

・TX(5人)  334万9963円
           (7人) 350万4109円

・TX-L(5人) 380万2582円
                (7人) 395万6727円



[2.8Lディーゼル車グレード] 税込

・TX(5人)          396万4582円
・TX-L(7人)     469万6037円
・TZ-G(7人)     513万3927円

 





・オプション一覧

{57835F77-43C3-4619-A9AA-34018CC51565:01}






■納期

4月26日契約の方で、7月頭から遅くても8月…だそうです。

現時点だと、9月~10月くらいになるかもしれませんね。






■CEV補助金

CEV補助金の受付は 10/7までとなっており、現車がないと適用不可なので 最低でも 10/1にディーラーに届いてないと厳しそうです。


今現在の納期から考えると、今契約すると適用はギリギリ又は間に合わないと思われます。




(CEV補助金適用の場合、値引きはなし。値引きするとなると補助金自体の金額が下がってしまう。)
(CEV補助金適用の場合、数年は乗らないといけない条件付であり、売却した場合返金を求められます。)


皆様からの情報大歓迎です。
ぜひ、コメント欄またはTwitterへ。

(@Pradon_tX150 ,   @150prado_73 )




【トヨタ 新開発ディーゼルエンジン 搭載車種 ランドクルーザープラド】

…納期を追加しました。


{E0ABAB5B-B418-49E1-B354-B73EC4130FD6:01}



昨年末、トヨタがディーゼルエンジンが復活させるというニュースが飛び込んできました。









ついに、販売店用の資料を発見しました!

{CEF4040A-40DA-4461-A913-DB24FE6D94B2:01}
{3E44A534-3B59-468A-BCC8-D1865E8FB0E5:01}
{FCE1AA1F-D1EF-42B8-93EF-FE384927F2AB:01}



といっても見にくいので、今までの情報を合わせて文章にしてまとめますね。







…………………………………………………



[日程]




6/5(金):  オーダー枠なくなり次第で販売終了、生産終了日は6月5日

6/8(月): ディーゼルの一般オーダー分の生産開始

6/17(水):プレス発表会 

6/27(土), 6/28(日) : 発表会、試乗会









2.8Lディーゼルターボエンジン搭載
    →BMWのディーゼルではない
    
ディーゼル搭載車は   TX(5人乗り),TX-L(7人乗り), TZ-G(7人乗り) となる 

CEV補助金、エコカー減税、自動車クリーン税制 対象。 
重量税 & 取得税 は免税の予定   
 
   
    
                  ↓↓↓↓↓↓↓↓

                                                                     

{D320497A-27E6-4645-8837-B2B2DFEEF48B:01}



新開発 1GD-FTV型
ディーゼルターボエンジンが搭載されるとのこと。


・  排気量     2.8L (2.755)  

・  直列4気筒    DOHC TURBO    

・  コモンレール式 燃料噴射装置   

・ スペック  [最高出力]  177PS/3400rpm
                   [最大トルク] 45.9kgf-m/1400~2400rpm  

・  トランスミッション   6速AT  

・使用燃料    軽油    

・燃費は 11.8km/L  (11.2km/L 
(パジェロを上回る水準)




                                                                     



ディーゼル追加によって…



・2700cc  ・2800cc
    (ガソリン)     (ディーゼル)     

のラインアップに変更。



ディーゼル追加に伴い4.0L廃止  



                                                                   


装備変更点


→LEDヘッドライトは TX-L以上に標準装備



                                                                     



[価格帯&グレード]

{DA7250B6-969C-4D5C-B1BF-70B21DACB131:01}
{0359E760-BF8E-4FF0-9334-F5DA6C1F1087:01}

{E48BBAF6-7902-4665-BB5D-BC5D7B613BA2:01}








→ディーゼルエンジン搭載車は (TX(5人乗りのみ)、TX-L、TZ-G)


[2.7Lガソリン車グレード] 税込

・TX(5人)  334万9963円
           (7人) 350万4109円

・TX-L(5人) 380万2582円
                (7人) 395万6727円



[2.8Lディーゼル車グレード] 税込

・TX(5人)          396万4582円
・TX-L(7人)     469万6037円
・TZ-G(7人)     513万3927円

 

補助金は19万程度? (のため値引きは少なめ…?)
免税にもなります。



7人乗りディーゼル搭載車は TX-Lからとなるようです。



・オプション一覧

{57835F77-43C3-4619-A9AA-34018CC51565:01}





__________________________________






・ディーゼル搭載、一部改良に留まる。


13年9月に大幅マイナーチェンジを行っているので、外観変更は無し。







{C9AC16AA-A4E4-43AA-ABC8-EE4067AA56A9:01}



2TR-FE型エンジン (2700cc)は、6速AT化やエンジン本体の改良も加えられます。

→静粛性は大きく向上↑

→燃費 向上[8.5km/L→9.0km/L(8.8km/L)]

→Dual  VVT化








{9871B89F-5EEB-4E8F-A912-C355CA67C13B:01}

→ダークブルーメタリック廃止



{EFC47BDF-771F-4D8A-AAC4-E8733701AB83:01}

→レッドマイカメタリック 追加






■納期

4月26日契約の方で、7月頭から遅くても8月…だそうです。

現時点だと、9月くらいになるかもしれませんね。




                                                                     


ハミ出し記事          






























スペーシアマイナーチェンジ


5月19日デビュー!!!!!

安全装備満載!

外観変更も etc........




【スペーシア】

{2C2AEE9D-2125-4018-BCE7-080E35C2BF05:01}
{3EA54F48-1036-4042-9506-5BC3E8E5EF73:01}
{F77B7214-19C1-4DA6-B3BA-5EE851855854:01}

・外観の小変更

・新色追加










【スペーシアカスタム】

{9EC01468-5E18-4B08-9E68-9B29E9452AD7:01}
{60006DA6-396E-4F54-9355-2D3C3D5023EC:01}

・外観の少変更

・新色追加




{6CE0EA5C-7F3A-4A40-9894-2B71476B470B:01}

・デュアルカメラブレーキサポートで、システム作動範囲は100km以下へ





{CB8594B0-F4E1-40EB-91B6-D8F060E57298:01}

・ふらつき警報装置がメーカーオプション設定


{396A4A47-D4E6-4207-B1EA-2914BAA6528C:01}

・ナビゲーションシステム



{DF96C5F2-7AE0-4D75-AC38-454AF66193B5:01}

・グレード

・新色は上の通り


{B79B447C-6A30-44C7-B064-79E5888D66CC:01}

・Sエネチャージ × ターボエンジン は8月に追加予定
(クルーズコントロール、7速スピードモード付&パドルシフト)



ターボ車登場までは、NAのみの設定




{9C540A0A-4DB0-4AEA-B2AF-E288D6C4B835:01}

燃費は 4WDが 29.0km/L
            2WDが 30.6km/L

と大幅に向上↑




以上の画像は、
ひなにっしもの気まぐれブログ のひな さんから頂戴いたしました!

ありがとうございました!


そのほかの画像情報はこちらへ