石川県白山市 オンライン

 

朝、スッキリ起きられる私になれる

触れて・緩めて・巡らせる

「心呼吸ヨガ」の専門家
 

心呼吸yoga 主宰 松下 聡美 です。

 

はじめましての方はこちらから

「心呼吸」yogaを伝えているワケ

 
image

 

ヨガは哲学、エクササイズもできて、一石二鳥
 
昨今、ホットヨガ、リラックスヨガ、なんでもありますね。
 
ヨガで肩凝り解消!
ヨガで腰痛改善!

ヨガは、
 
身体のお悩み解消の為にするものだけって思っていませんか?
 
大きく言えば、間違いではありません。
 
しかし、今、
 
ピラティス、ストレッチ、筋トレ、○○改善レッスン
 
身体を改善するもの、今は、なんでもあります。
 
 
 
 
ヨガの歴史は長く

4世紀には、経典という
教科書がもう出来上がっていたんです。

日本には、空海が中国から
持ち帰ったと言われてます。

もう、歴史

哲学のヨガから、時は流れ

1990年以降、

マドンナなどアメリカのセレブの間で
エクササイズとして流行ったのが始まりです。

今のエクササイズ的になったのは、
つい、この前
 




私がヨガ講師の資格を取りに行った時は

今のように、ポーズの説明や効果でなく

哲学の勉強、
瞑想で内観ばかりでした。

本当に難しく

私、落ちこぼれだったんです。


哲学って

ナニヲイッテイルノカワカリマセン


「チンプンカンプン」
ってこのことなんですね( ;∀;)



この経典で有名なのは、冒頭で書かれている

「ヨガとは、心の作用を止滅することである」

コレ、分かりますか?

「マインド(心)の活動を止めれば、真我は自分本来の姿」

訳されても、やっぱり分からない
 
要は・・・、
究極に言いますね

「自分に対するあらゆる思い込みを捨てることがヨガである」
 
もう一度、聞きますが
 
分かりますか?

冒頭でこれですから、
長い長い経典
 


これじゃ、一生かかっても理解できないと


こんなところだけすぐに悟った私は
 
もっと、自分にとって分かりやすく
生活に中でも活かしやすいもの
 
ココが大切だったんです!
 
 
それを、日常で活かすことが出来るからこそ
 
学びだと思ってます。
 
 
実践化できないのでは、
チンプンカンプンでは
 
私にとっては
 
意味がなかったんです。
 
 
ワクワクしながら、
自分の人生を楽しみたい
自分の人生を自分で決めていきたい
 
 
 
落ちこぼれな私だから、
 
ココが大切なんです
 
簡単にすんなり頭に入って、学べないと
 
 
ナニヲイッテイルノカワカリマセン
 
になっちゃう( ̄▽ ̄;)
 
 
難しい内容を勉強して、
「勉強してる」って、満足するのではなく
 
 
 
簡単に、毎日歯ブラシをするかのように
 
日常に落とし込める
 
簡単な内容でないと
落ちこぼれな私は、
 
続かないと思ったんです。
 
そんな、私が出会って、夢中になったのが


心理学、脳科学、量子力学、ジャーナリング瞑想

の学びでした。
 
これも、内容も深く、本当に難しいのですが
 
日常で実践すればするほど
 
効果が出る!
楽しい!
思うままに進む!
 
image
 


これらの学びは、、大きくたどると

ヨガの哲学になるのです。
(モノはいいよう( ̄▽ ̄;))


だけど

落ちこぼれと認め、
他で理解を深めようという私の行動を

自分を褒めてあげたいです。


分からないと嘆いて諦めていたら

こんな素晴らしい、人生の物差しには出会わなのです
 


ヨガは

「身体と心は繋がっている」

そう言われます。

私たちは

脳、肉体、自律神経、ホルモンがあり
感情、思考があり、オーラもあります


これ全て、呼吸で繋がっています。
 
呼吸で、姿勢も変わり、若さも手に入れ、不調も改善
不眠改善もです。
 
 
 
やり方もたくさんあるんですが
 
ヨガの中で最もシンプルで簡単な呼吸法でOK
 
そして、脳のあることに気をつけるだけで
 
効果も何倍にも上がったりします。
 


エクササイズだけのヨガでもない
フワフワしたスピリチュアルだけでない
シッカリと科学的根拠に基づいて


構成されている「松下YOGA講座」を
お届けしていきます。
 
10月下旬から募集が始まる
「松下YOGA」

いち早く公式ラインから
ご案内させていただきます。

こちらからご登録いただけると、
 
嬉しいです
 

   ↓↓ご登録はこちらです。

   友だち追加 


一足先に、内容を聞いてみたいという方は
「松下YOGA継続講座」

と一言添えて、ポチッと返信くださいね。

現在の受講生さん
スタートした数か月前の、マインド、行動が全然違う姿を見せてくれています。
 
また、そのお話しも、公式ラインからご案内していきますね。
 
エネルギーの源は、自分自身、
そんな自分を満たしてあげることが、
自分の人生をプロジュースしていくことになります^^

 

 ~45歳から想像以上の幸せ人生~

 オリジナルメゾット

 「松下YOGA」

 

・やりがいをみつけ、内から輝く人生!

・私らしく整える心、思考、身体

・人生を変える奇跡の呼吸法

 ≪自律神経・不眠・姿勢≫

 

現在、公式ラインにご登録いいただくと、プレセント🎁します!

↓↓↓

心も身体も勝手に上手くいく!

人生が変わるボディマインド診断2大特典🎁

 

非日常空間、静寂な本堂での「お寺de朝ヨガ」

~月に一度のプレミアムレッスン~

毎月第一日曜日 9時~10時

 9月3日開催 満席

10月1日開催 満席

11月5日    現在募集中 

 

 

「姿勢「と「呼吸」を整える朝yoga

~元気は足元から、朝から笑いと呼吸で、身体を整えます~

毎週木曜日 10時~11時

 

香りとリラックスで、一日の疲れをとって睡眠の質を高める「夜のアロマyoga」

~アロマで心も体も癒し、質のいい睡眠が出来る身体に~

毎週木曜日 19時30分~20時30分

 

朝の目覚めがスッキリ!史上最高の自分になれる

究極のオーダーメイドレッスン(1対1)

~気が付かない身体の癖、心の癖を深い呼吸で見つめていきます~

いつも「忙しい」「時間がない」「疲れた」が口ぐせの心も身体も忙しい私から、自分の時間を持って、自分を振り返ります。

日程、時間は相談。

 

 

 

※講座、レッスンなどの日程は、こちらから、いち早くご案内いたします。

※ご質問はお気軽に!

※登録後、スタンプを1個送ってくださると嬉しいです。

 

    ↓↓ご登録はこちらから

   友だち追加 

 

image