石川県白山市 オンライン

 

朝、スッキリ起きられる私になれる

触れて・緩めて・巡らせる

「心呼吸ヨガ」の専門家
 

心呼吸yoga 主宰 松下 聡美 です。

 

はじめましての方はこちらから

「心呼吸」yogaを伝えているワケ

 
image

 

思い込みから解放される口ぐせ5選


身体もガチガチ、心も「ねばならない」人間

自分で自分に「制限」をかけて、生きてきたのは

この私です。



それが、

居心地が悪いとなんて、1mmも思わず

「当たり前」

 

だと思っていたのです。


本当は、窮屈で窮屈で仕方なかったのです。

そんな私は、

身体はカチコチに固まり
心は、自分で制限をかけ、なんかモヤモヤするけど、見ないフリ。


だけど、無意識に出ていたのです。

そう、言葉に。

・疲れた
・私なんか無理
・どうせ
・ふつうは
・やっても無駄


そんな言葉でした。

何かあれば、人のせいににて、
自分は「私は無理」と思い込み

最後は「ダメ出し」の1人反省会。




そんな生活の中で

ヨガをしたときの、あの身体の

 

解放感

「何、これ!この心地良さは!」

 

という衝撃から始まりました。


そこから


カチコチの身体を、流れが良くなるように
動かし、巡らせて


本を読んで
講座を受け
自分に向き合ってきました。

行動

 

してきました。



身体はなんでも教えてくれます。

まずは、行動してみると、

「自分が自分で、出来ないと決めつけていたのか」と

頭ではなく、心で感じることができるようになってました。


少しずつですが、


・まっ、いいか
・大丈夫
・何とかなる
・私は私、人は人
・ありがとう


そんな風に言葉を発するようになってきたのです。


感じるって素晴らしいです。

 

身体が柔らかくなったというもっと先の、知らずに背負っていたものを手放した感覚です。

 

そうなると、私の本当の気持ちが、身軽になったのか、見えてくるのですね。

そうすと、

目の前に起こる現象も変わります。

今まで、「どうしよう」と落ち込んでいたことも
(以前は、落ちっぱなし↓↓)

まっ、いいかと思ったり

何か起こっても大丈夫と、図太く腹をくくれたり

助けてくれる人がでてきたり

「ダメ出しの一人反省会」
が、今度からこうしようと前向きにとらえられたり

「自分で言う言葉は、自分が一番聞いている」
そして、その通りになっていく

 



いつも使っている言葉を


くるっと変えるだけなのですね。

まずは、
無理やり言葉を言うのではなく、


自分の思い込みを取り外し、解放してあげてほしいです。

「心呼吸yogaでは、カチコチになっている、身体と心を開放していきます。

これからも、あなたのことを心から応援しています!

 

現在、さらに自分に幸せ言葉を落とし込める、「幸運を呼び寄せる1行日記の書き方」を、LINE公式にご登録いただけると、プレゼントさせていただいてます。

 

たった1行、それも2分書くだけで、「幸運体質」が近づいてくる、そんな日記です。

こちらからご登録いただけると、

 
嬉しいです
 

   ↓↓ご登録はこちらです。

   友だち追加 

 

ずっと背負ってきた「思い込み」を身体から解放、心から手放してあげると、そこから素晴らしいものが入ってきます。

 

まずは、自分と向き合って、心地よくなってください^^。

 

「心呼吸yoga」で、そのサポートが出来ると嬉しデス。

 

 

「ねばならない」の自分の思い込みを解放

 オリジナルメゾット

 「心呼吸」yoga

 

・自分を縛っている「ねばならない」を、身体と心から解放

・呼吸が変われば、身体はもっと元気になる

・大人女子、もう要らないものを手放して、これからドンドン良くなる

 

非日常空間、静寂な本堂での「お寺de朝ヨガ」

~月に一度のプレミアムレッスン~

毎月第一日曜日 9時~10時

 1月 9日※1月は第2日曜日になります。  満席

 2月5日                       満席

 次回は3月5日  募集中

 

 

「姿勢「と「呼吸」を整える朝yoga

~元気は足元から、朝から笑いと呼吸で、身体を整えます~

毎週木曜日 10時~11時

 

香りとリラックスで、一日の疲れをとって睡眠の質を高める「夜のアロマyoga」

~アロマで心も体も癒し、質のいい睡眠が出来る身体に~

毎週木曜日 19時30分~20時30分

 

朝の目覚めがスッキリ!史上最高の自分になれる

究極のオーダーメイドレッスン(1対1)

~気が付かない身体の癖、心の癖を深い呼吸で見つめていきます~

いつも「忙しい」「時間がない」「疲れた」が口ぐせの心も身体も忙しい私から、自分の時間を持って、自分を振り返ります。

日程、時間は相談。

 

 

 

※講座、レッスンなどの日程は、こちらから、いち早くご案内いたします。

※ご質問はお気軽に!

※登録後、スタンプを1個送ってくださると嬉しいです。

 

    ↓↓ご登録はこちらから

   友だち追加 

 

image