石川県白山市 オンライン

 

朝、スッキリ起きられる私になれる

触れて・緩めて・巡らせる

「心呼吸ヨガ」の専門家
 

心呼吸yoga 主宰 松下 聡美 です。

 

はじめましての方はこちらから

「心呼吸」yogaを伝えているワケ

 
image

 

その考えは、良いも悪いもありません。


今年も、あと半月となりましたね。

来年は、50代に入るこの頃

本当に、毎日が早いです^^;。


突然ですが、どちらの考え方ですか?

コップに水が半分は言ってます。

それを見て、あなたはどう思いますか?

A:半分しか入ってない
B:半分も入っている


これは、有名なたとえ話ですね。

 




かつての私は、

「コップに水が半分しか入ってない」

って思ってしまうタイプでした。

そして、

無理にB(ポジティブ思考)だと思うようにしてました。

そう、


「ポジティブ思考に変えようとしていました。」



チョット、癖が悪いですね。


ネガティブ思考はいけない、
ポジティブ思考ではないといけないと思っていたのです。

 



今の私は、

①「事実だけ」を見つめます。

「コップに水が入っているなあ」

事実だけを見るようにします。

次に

②「感情」を大切にします。

自分の気持ちはどう感じているのか
自分に問います。

人は、感情で生きていますが、

事実をとらえることで

感情を見ることが出来るのですね。


そして、そこで、今でもやっぱり
「半分しか入ってない」と思うことがあります(笑)

こう思うときは、大抵

不安に思っていたり、

心細かったり、

見通しがつかない時に

 


思う気持ちです。

だけど、

Aのネガティブ思考と言われる考え方をしたことで
今の気持ち、心の奥底を見つめることが出来るのです。


私は、

 

ネガティブ思考って宝物

 

だと思います

自分の感情を見せて、気づかせてくれて、
そしてそれが原動力になるのです


そう

そこから

③感情を書き出してみます。

自分の感情を客観的に見ます。

そこに意識するだけで、アンテナを張ることが出来ます。

そして

行動出来そうなら、

 

動く、人に聞く、やってみる

今は、違うなと思ったら、

 

動けるまで待つ

それも自分で決めます。

タイミングもあるし、一応心にとめておくか、ノートに書いておくんですね。

それだけでも、不安を持ち歩かなくて済むし、いいタイミングで、
知りたい情報が入ってきたり、引き寄せることができます。

「良い悪いではなく、ニュートラルにとらえる」

その考えは、良くも悪くも、どちらでもありません。

この繰り返しが、自分を客観的に見つめる練習にもなります。

ヨガの時間でも、ご自分を客観的に見つめる練習をするのですが

ヨガの時間でも

日常の生活の中で

 

意識できるよう、一緒に見つめらると

 

嬉しいです♡

 



今、日常でも、自分を見つめ直す

手軽にできる「ながらヨガ」

 

チョットした合間にできる

「すぼら瞑想」

 

の動画を準備中です。

 

LINE公式からいち早くご案内いたしますので

こちらからご登録いただけると、

 
嬉しいです
 

   ↓↓ご登録はこちらです。

   友だち追加 
ネガティブ思考ではいけない

と思いこんで、自分を追い込むほど

ポジティブ思考がいいという気持ちを手放していきましょう!

 

楽しく「ニュートラル」思考になる秘訣が

ヨガの中にはたくさんあります^^。

 

 朝、動きたくなる私に生まれ変わる

 オリジナルメゾット

 「心呼吸」yoga

 

・自分を感じていたわる時間

・呼吸が変われば、身体はもっと元気になる

・どうせなら楽しく、心地よく「45歳から心と身体の棚卸しをするチャンス!」

 

非日常空間、静寂な本堂での「お寺de朝ヨガ」

~月に一度のプレミアムレッスン~

毎月第一日曜日 9時~10時

11月6日開催 満席

12月11日※12月は第2日曜日になります。 満席

 1月 9日※1月は第2日曜日になります。 募集中

 

 

「姿勢「と「呼吸」を整える朝yoga

~元気は足元から、朝から笑いと呼吸で、身体を整えます~

毎週木曜日 10時~11時

 

香りとリラックスで、一日の疲れをとって睡眠の質を高める「夜のアロマyoga」

~アロマで心も体も癒し、質のいい睡眠が出来る身体に~

毎週木曜日 19時30分~20時30分

 

朝の目覚めがスッキリ!史上最高の自分になれる

究極のオーダーメイドレッスン(1対1)

~気が付かない身体の癖、心の癖を深い呼吸で見つめていきます~

いつも「忙しい」「時間がない」「疲れた」が口ぐせの心も身体も忙しい私から、自分の時間を持って、自分を振り返ります。

日程、時間は相談。

 

 

 

※講座、レッスンなどの日程は、こちらから、いち早くご案内いたします。

※ご質問はお気軽に!

※登録後、スタンプを1個送ってくださると嬉しいです。

 

    ↓↓ご登録はこちらから

   友だち追加 

 

image