寂しくなくなった夜 | 「アトピー辞めました。」感動するコミュニケーション

「アトピー辞めました。」感動するコミュニケーション

今まで諦めてきたコミニュケーションの仕方をやり直すチャンスが
きました。「利用者さんの人生に 感動を与えて下さい。」と、今取り組んでいるプロジェクトに共通するものがあり、ムクムクと大きなやりがいを感じました。
そして今、新たな人生へ。

何の事はない

昨夜、彼と話しができたから

心が穏やかになっただけなんですけどね



これまでは、自分の気持ちを

相手に伝えるのが下手でした



変に強がって

平気なふりして

大好きな事を伝えるのも

照れて上手く言葉に出来ませんでした


今は

寂しい気持ちも

愛しい気持ちも

自分の良くなかったことも

素直に認めて言葉にして

伝える事ができます



それは、

自分がどんな人になりたいか


好きな人と

どんな関係になりたいかを

思い描いて


どうすればそうなれるか

考えて


相手の人と話し合うことを

してきたからだと思います



想いが通じ合ったら

次はどうするかを

2人で考えました




2人でどこに向かっていこうかと

目的を決めて歩いてきました



離れていても幸せを感じながら

今日まで来れました



何故か不安を感じる日は

ホルモンのせいだと

サプリメントを飲んでみたり



好きなドラマを見たりして


気分転換をしてみたけど


1番の薬は

話しをすることでした





言葉にしないと

ものごとは

解決しません



モヤモヤしたものを

言葉にしないと

顔や態度に出てしまうから

悪循環になってしまいます




自分の思いを言葉にする

方法として

このブログがあったことを



忘れていました



それを思い出した今

寂しくなくなりました




ラインが既読にならなくて

想いが伝わらないと

落ち込んでいるより




思いのままに

ブログに書いてみる方が

どれだけスッキリするか



書きたくない日も

あるでしょう



それはそれで

いいのです



彼氏のラインを

気付かないフリをする日も


あるのですから  笑