休むタイミング | 「アトピー辞めました。」感動するコミュニケーション

「アトピー辞めました。」感動するコミュニケーション

今まで諦めてきたコミニュケーションの仕方をやり直すチャンスが
きました。「利用者さんの人生に 感動を与えて下さい。」と、今取り組んでいるプロジェクトに共通するものがあり、ムクムクと大きなやりがいを感じました。
そして今、新たな人生へ。



久し振りに数年前の記事を読んでみました。


たまたまでしたけど 。


今はこの時とは別の仕事をしています。

その時とは環境も状況もすっかり変わっています。



そして今は病棟のベッドでこれを書いています。




私は数年前から、身体の一部を今まで手放す事が出来ずにいましたがやっと手放す決心をしました。



その代わりに、これからは今までよりも快適に生活することが出来るはずです。


きっと、「もっと早く手放せば良かった。」と思うことでしょう。




そうです。


私は、この身体の一部への執着心を手放して新しい人生を始めるのです。





思えば数年前から、「ある。」と分かっていながら症状を放置していた結果なので、この入院は業自得しか言いようがありません。


転職したりもして治療を後回しにしていたツケが回って来たんですね。


つまり優先順位を間違えていた訳です。




しかし、その後は色々な方から助けて頂きながら、今は自分が望む仕事の形態を実現する事が出来ました。


その為、こうして仕事を休んでいても不安が全くありません。


しかも復帰後は今までよりも良い条件で働けるので、復帰が楽しみで仕方がありません。



ただ、今の仕事もいつまでも続けるつもりは無いのです。



この先、もっと自分に出来る事で沢山の人に喜んで貰えることをする為の収入源というだけで、準備が整ったらそちらに移る予定です。




もしかしたら今回の入院は、休むべくして休むタイミングだったのかもしれません。



さあ、退院後は予定が沢山!



既に新しい人生が始まっている様な気がします。



点滴をしながら、楽しみで思わず顔がニヤニヤしてしまいます