てんねんふぇるとにようこそ!


ここでは
塾講セラピストまあやニコ
つっこみ担当のみけ三毛猫
乙女のトキメキ内なる自然=天然のささやき乙女のトキメキ

について
あることないこと
語っております!

 

潜在意識のふたをあけると

心のお悩みに

ヒントがみつかるかも!

 

乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

プロフィール
提供中メニューはこちら

前世鑑定

乙女のトキメキ

 

 

おはようございます、
こんにちは、
こんばんは!!

 

爆笑潜在意識のふたを開けて

  ほっこりやさしく

  魂を癒やしたい!

  塾講セラピストまあやです。

三毛猫:相方でツッコミ担当のみけですにゃ。

 

 

 

 

公式ライン開設しました乙女のトキメキ

友だち追加

 

ID検索される場合は

こちら↓↓
@163ctkae

 
 
 
爆笑問題です!
 
10月31日は
何の日でしょう!!
 
三毛猫:いわずと知れたにゃ。
 
ニコ:古ケルト人が1年の終わりを
10月31日に設定して
そこから暦は地中へと入っていく…
地面の下、つまり
この世とあの世が交わって
11月の頭には死者と出会える…
 
ニコ:そんな流れから
10月31日はハロウィン
になったと記憶しています。
 
4月1日が万愚説
つまりエイプリルフール
に対して
11月1日が万聖節
と呼ばれているのも
季節の変わり目と
関係がありそうです。
 
ガーンしかーし!!
 
私にとって10月31日は
日本でキラキラ神送りキラキラ
行われる大切な日なのです。
 
ニコ:日本の暦で10月のことを
「神無月」と呼ぶのも
旧暦の10月に日本中の神々が
出雲大社に集まって
年1の会議を開くから
という説があるほどです。
 
 
もぐもぐ:すごいなー…。
日本の神様って直接民主政
なのかー。
 
三毛猫:神だから「民」ではにゃいにゃ…。
 
もぐもぐ:・・・あ。
 
ともあれですね。
 
ニコ神送り、というのは
私の例の祖母が
毎年とても大切にしている
行事のひとつでもあって。
出雲に出発する神々を
お赤飯とごちそうとお駄賃で
お見送りする日なのです。
 
三毛猫:まあやにゃん
氏はともかく育ちは
とても精神世界と縁が深い
ってわけにゃね。
 
ニコ:まあ…未だに
というのか今また心新たに
「サンタクロース」的存在とか
信じているので…。
 
ニコ:それで月の満ち欠けから
暦を作っていた昔と
太陽の位置から
作られた暦を使う現代とでは
当然時期にずれが生じるわけで…。
 
ニコ神送りも10月に行う地域から
9月に行う地域もあるのだそうです。
 
もぐもぐ:私の地元は旧暦にあわせて
10月末にお見送り、
そして11月末にお帰りなさいの
神迎えをしています。
 
もぐもぐ:今住んでいるところは
すでに伝統としては
絶えちゃったようで
情報がないのでアセアセ
今まで通り毎年10月31日には
ごちそうとご飯でお見送りしています。
 
今年は!!
千葉の美味しいジャガイモと
サトイモが手に入ったので!!
 
 
 
ごろっと煮っころ♪♪
 
 
ニコいも。無性生殖の栄養生殖。
ジャガイモはナス科。
食べているところは茎。
サトイモはサトイモ科。
食べているところは茎。
 
三毛猫:それ…必要にゃ情報かにゃ。
 
もぐもぐ動植物学者過去生の
おっちゃんが喜ぶかなって
思って!!!!
 
そんなわけで神様に囲まれ。
守護龍のハクちゃんも
おにぎりもぐもぐしながら
応援してくれたので
今年は煮っころ
おいしくできました♪♪
 
 
いってらっしゃいませー!!
大国主命にすてきなご縁を
つないでくださいますよう
よろしく!よろしくお願いしますねーおねがいキラキラ
 
 
西洋文化もうまいこと
取り入れちゃうのが
日本らしいところ
ではありますが
島国の農耕民族だからこそ
根付いた風習も
大切にしていきたいと
感じる11月の頭でしたニコニコ龍

 

 

 
 
乙女のトキメキ過去世とおつなぎいたします乙女のトキメキ
 
龍過去生リーディング始めました!龍

過去世のあなたからエネルギーチャージしませんか?

過去世のあなたの課題、乗り越えにいきませんか?

塾講師ならでは知識とリーディング力で

あなたと過去世おつなぎいたします!

 

 

 

乙女のトキメキ公式LINE作りました乙女のトキメキ

 

ただいまご登録いただいた方に

カード1枚お引きしております!

前世鑑定もこちらから。

 

友だち追加

ID検索される場合は

こちら↓↓
@163ctkae

 

ニコまあやと話してみたいよー

って方もぜひご登録くださいませニコ