てんねんふぇるとにようこそ!


ここでは
塾講セラピストまあやニコ
つっこみ担当のみけ三毛猫
乙女のトキメキ内なる自然=天然のささやき乙女のトキメキ

について
あることないこと
語っております!

 

潜在意識のふたをあけると

心のお悩みに

ヒントがみつかるかも!

 

プロフィールはこちら

プロフィール

 

 

おはようございます、
こんにちは、
こんばんは!!

 

三毛猫:きょうもごほうもんありがとうなのにゃ。

ニコ龍さんの恵みに感謝です。

 

 

今日は龍さんのお話です。

私は子供時代から

西洋の竜、東洋の龍

どちらも大好きでしたおねがい

 

西洋のドラゴンは

ゲームにもよく出てきて

かっこいいから!

というのもありました。

 

工作用紙で

翼のあるドラゴンを作って

部屋に吊したこともありました爆  笑

 

ニコ:それから『99ひきのりゅう』

   ってお話だったかな…

   99番目の小さい竜をつれて

   羊たちに危険を知らせに行く

   ってお話がすごく好きで。

 

三毛猫:またニッチにゃものを…。

 

ニコ:自分なりに小さい竜をイメージして

   毎日引き連れていました。

 

その子はいつの間にか

大きくなって

いなくなっちゃったんですが笑い泣き

思えば子供の頃の守護竜

だったんだろうと思います。

 

 

そして今は

東洋の細長い方の龍

それも白龍がときどき会いに来てくれます。

 

ニコ:守護龍をイメージしてみたら

   『はてしない物語』の

   フッフールみたいな白い子が現れて

   嬉しそうにしているので…。

 

三毛猫:守護龍にゃのか

   聞いてみたのにゃね。

 

もぐもぐ:うん。まあやは

   慎重すぎる。

   もっと思い切って良いのに。

   わたしが手伝ってあげるから

   もっともっとやりたいことやんなさい!!

   と…なんかお尻ぺんぺんされてね…。

 

三毛猫汗

 

その白龍さんのおかげなのか

台所のシンクを

毎日ふきふきする癖がついて

台所のシンクのなんていうのか

知らないんですが

ステンレスじゃ無いところに

カビが生えることがなくなりました笑い泣き

 

三毛猫:ささやかすぎるにゃ…。

 

ニコ:白龍ってかわいいですよね。

   たてがみとかふわふわしていて

   お茶目で愛嬌があって。

 

三毛猫:そのへんが

   まあやにゃんにたりてにゃい

   ところだと思うのにゃ。

 

びっくりふわふわのたてがみがっ?!

 

三毛猫グードンッ

 

 

 

 

白龍がついているひとの特徴は

 

性格が穏やか

人を癒やすのが得意

スピリチュアル気質

人の気を受けやすく一人時間が必要

 

…などなど。

 

爆笑:あてはまることばかりです!!

 

そしてやっぱり

 

人と人とをつなげる

 

ニコ:ホロスコープでも

   天秤座の使命!!

   というので「人と人とをつなげる」

   出ていたなぁ。

 

 

塾でも確かに、

私が生徒さんを育てて

他のもっと専門性の高い先生に

おつなぎする、

ということが多いです。

 

ニコ:ハクちゃん

   助けてくれているんだねぇ。

 

三毛猫:(ハクちゃん・・・)

 

ニコ:白龍だから

   ハクちゃん!!

 

三毛猫:まあ汗止めはしにゃいよ。

 

いつかハクちゃんを

羊毛フェルトで

作ってあげたいなぁ!

 

なんて思いながら

今日もカード練習

しようと思います。

 

ニコ:あと般若心経の暗記も…。

 

三毛猫:忙しい!!