こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:今週も ごほうもんありがとうなのにゃ。

爆笑:知らないうちに1週間経ってしまっていたよ!

 

電車が遅れて満員電車に押し込められてから

もう1週間・・・。

 

わりと慌ただしく過ぎていきました・・・。

 

さて!

 

前回のブログでご紹介しました、

マレーシアの森に住む西洋人の過去生さん。

 

 

ラフレシアの咲き乱れるマレーシアの森の中

滝つぼの後ろにある洞窟で寝泊まりしている、

おぼろに浮かんだのはマレーシアの珍しい昆虫や

植物を観察したり、採取したりしている、

白髪、白髭で、半袖半ズボンのおっちゃんの姿です。

 

素材は いらすと屋さんからお借りしました!

この方よりもっと髪も髭も白かったです。

 

彼はこれからずっと後になって

ほっこりほんわりさんの誘導で現れるのですが、

その前にもう一度(厳密に言うと二度)

セルフでやっていて現れたことがありました。

 

やっぱりマレーシアの森の中でした。

 

そのときに分かったことは・・・

 

・自分は動植物学者でフィールドワークをメインとしている

・出身?はドゥイスブルク?

・自分が集めたサンプルを元にいつか博物館を作りたいと思っている←これだけは確実!

 

なんて立派な夢をお持ちなのだ!!

白髪、白髭なのでかなりの年なのかな?とも思いますが、

それほど老けてはいないみたい。

50代ぐらいの働き盛り。

(後から彼の本当の出身がわかるのですが、

きっと苦労がたたって白くなっちゃったんだろうなーと。。)

 

こういう学者にはありがちなのか、

とにかくじっとしているのが苦手で、

私がいろいろ質問しようとするのを嫌がるので、

じっくりお話を聞けなかったのですね。

 

そんなことより採取をさせてくれ!みたいな感じです。

 

めっちゃ身に覚えある・・・(滝汗)

 

だから、

職業となんとなく出身と夢が分かったところで、

「また会いましょう」

とお別れをしていました。

 

そのあと、アメリカグランドキャニオンのあたりで、

植物なのか、環境なのか、

やっぱりフィールドワークをしていて、

グランドキャニオンの偉大さに「おおおーっ!」

と感激している彼に出会いましたが、

結局やっぱり落ち着いてお話はできずに

お別れ。

 

でもアメリカで出会った彼からは

なんというのか

とても満足しているような、

「オレはついにここまで来たぞ!」

という達成感のようなものが

ひしひしと伝わってきました。

 

・・・博物館、作れたのかな??

 

 

実は今回、

ほっこりほんわりさんの誘導で見ることができた彼の半生を、

根本先生と組んで前世療法の漫画化に

挑戦されているすぅさんに漫画化&ルポをお願いしておりまして・・・!

 

結局私がなかなか彼のことをまとめる時間がなく、

まだなにも進んでいない状況なのですが;;

 

夕べようやく!

アナログまとめが最後まで行きました!

(まあやはとりあえず覚えていることをスマホにメモ→

それを読み返しながらああだったこうだったもう一度手書きで文章化→

可能な限りイラストも描いてみる・・・

という感じで前世をまとめているのでやたら時間がかかります。。)

 

ずっと下向いて書いていたので

一日中後頭部が痛かった;;(あほぉ!)

 

いよいよ本題に入っていきます!!

 

三毛猫:イラストはあきらめたのかにゃ。

もぐもぐ:めっちゃあきらめた・・・汗汗というのか1回描いたのがあまりにおかしくて描き直そうと思っているんだけど、時間と気力が・・・。

 

 

実はぶっちゃけ、

来週の日曜日、人生レベルの大イベントがあるんですよね・・・。

それにむけて髪飾りとかスカートとか作らにゃあかんのに!

 

間に合うのかしらん?!