おはようございます、

こんにちは、

こんばんは!

 

三毛猫:今日も ご訪問 ありがとうなのにゃ。

 

7月のはじめての前世療法zoomで出会った、

アラブの強面なおっちゃんカヌラさん

 

ドバイ近くの貧民街のバザールで、

自分で原料調達して作ったアクセサリーを売っている、

元祖ハンドメイド作家とも言えるカヌラさんなのですが…。

 

腕は確かなのにちょっと残念なところがあります…。

 

* *

 

それは・・・。

 

商魂のなさ!!笑い泣き

(そして、せっかくお金のやりとり見ていたのに通貨名聞かなかった、過去世を事実と照合する気まるで無しのワタクシ…!!)

 

せっかく!!

高値で売れそうな作品を並べているのに、

値切り交渉する以前にマケちゃうし。

相手のお財布見ながら「安い方」で作品渡しちゃうという…。

物売りのはずなのに絶対損してるよね、君。。

という具合…。

 

しかもですよ。

 

お隣にはやはり、

同じように露店を出している

商売仲間がいるんですが…。

 

もーこれが見るからにヤバそうというのか

イヤミーなおっさんで…。

カヌラさんが安く物を売るたびに

「お前、ダメだなぁ~」

とか

「もっと強気になれよ~」

とか。

小バカにしては笑い飛ばしてくるんです笑い泣き

(まあでも彼は強気な分、商品売れてないんですが)

 

それに反論してカヌラさん曰く。

「だって。しょうがないじゃん。お客さん、金ないし」(諦めモード)

 

いやいやいやいや!

 

それならあなたは殿下の前―とまではいわないにしても、

裕福な人たちがいるところで富裕層相手にお店出しなさいよ!

あなたの作品は金持ち相手でも恥ずかしくない出来なんだから!!

 

傍観者のワタクシもめっちゃつっこみ入れてるところにですね・・・。

 

 

赤っぽい服を着た、おとなしそうな女の子がやってきました!

(となりの嫌なヤツに追い払われてカヌラさんのお店に来たみたい)

 

あー滝汗

 

一目でわかります…。

この子…。

現世ではサークルの先輩Aさんです!!

山岳の女王様についで二度目の登場。なんかしかも共通項ある…)

 

カヌラさんが嫌みな商人仲間を

「お前なーいくらなんでも子供相手にひどすぎだろ!」

みたくたしなめているうちに。

 

女の子はカヌラさんの作品をひとつ手に取ります。

 

よりにもよってぇー!!笑い泣き笑い泣き

 

それだけはカヌラさんでもマケたくないと思っていた、

大きくて自信作のルビーを握りしめ、

涙目になっているんです。。。

 

カヌラさん、強面なうえちょっと意地悪いところもあって。

決して本心から言ってる訳ではないのですが、

女の子をからかってしまいますニヤリ

 

なんやねん、お前笑い泣き

さすがに子供相手だと強がり言うんか!!サイテーだな!!

 

…と思ってみていると。

 

女の子はカヌラさんに気後れしルビーを元に戻そうとします。

 

そのとたん。

 

カヌラさんの表情が真剣になります。

そして彼は彼女に「おじちゃんが悪かった。ごめんね」と言うと。

 

ルビーを受け取ってこう言ったんです。

 

「いいかい。おじちゃんはね。おじょうちゃんをドロボーさんにはしたくない。それはタダで売ってあげるから、大切に持っていきなさい」

 

そしてルビーを、女の子の手に握らせてあげました。

 

 

えーんえーんえーん

 

あかんもう…。←吠えるまあや内近畿人

 

あまりにハートフルストーリーで

誘導中めちゃくちゃ嗚咽してました…えーん乙女のトキメキ

 

(強面で意地悪言うけど優しいおっちゃんにどう反応するべきかも分からず逃げ去る女の子…)

 

もう…ワタクシなんて…涙腺崩壊寸前なのに。

隣の隣人いやまてそれじゃ馬から落馬だえっと…。

隣の仲間はもう呆れるあまりにすさまじいため息をついていました。

 

コイツ…現世じゃ誰だろうかムキー🌋

会ったことがあるひとだったら冗長にして簡潔な悲劇的な笑い話3時間ぐらいトイレ休憩無しで聞かせてやらねば…と探ってみたのですが。

 

わかりませんでした!!

 

さすがにお互い、そりがあわずに魂も物別れしたか…。

 

そしてワタクシとしてはここでもうおしまいで

ハグしてメッセージを受け取るでも良かったのですが…。

 

もう少し時間に余裕があり、

場面は夜。まさにアラビアンのナイトになります。

 

そして。

 

大事件が起こります!!

 

お店をたたんでいたカヌラさんのところに…

 

 

もう一体なんやねーん!!(爆)

 

* *

 

三毛猫:すごいところで…止めたにゃ…。

もぐもぐ:あとちょうど0.7夜分ぐらい残した方が良いかなって思って。

 

この美女…一体何のために現れたのか…。

(実際はイラストよりずっとボンバーでずっと美人でしたよー)