こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:今日も ご訪問 ありがとうなのにゃ!

 

狭い小路にきゅるんきゅるんと左折した瞬間、

目の前に緊急用務中のピーポー車が現れ、

まともに正面どっかんして死ぬのかと思いました、

相変わらずのビビリです・・・。

なぜ…対向車が緊急車両になっただけで…そうも焦るやら…。

(事なきは得ました…)

 

ヒルデガルト:

死ななかったんだから、次から気をつければ大丈夫!ぽってりフラワー

 

お願いウン・・・。

 

この恐怖を知れば卒業検定も大丈夫な気がする…。

しばらくは左折直後に「ピーポーピーポ」聞こえないか

めっちゃ意識しちゃうと思いますチーン

 

ともあれ運ばれていた方のご無事を心から祈っています・・・お願いお願い

 

さて!!

 

ようやく、フルセッションで出会った過去生さんたちの紹介が

終わりましたところで!

 

次は7月のはじめての前世療法zoomで出会った過去生さん

ご紹介しようと思います!

(気がつけば二ヶ月も経っているとかある意味吐きそう…ゲロー

 

そもそも…。

 

この回の前世療法はいい加減まで参加しようか悩んでいたんです。

まとめきれていない過去生さんも多いし。

おそらくその頃、エスコバルのこととかで新しい過去生さんに会う余裕が自分にあるかな?とも思っていたりで。

 

がしかし。

 

たまたまオンタイムで根本先生がブログを更新されて、

それを読んでいたら最後に「ドタ参」って書いてあったんですね…!

 

びっくり

 

そうかー!!もうすでにサブちゃん駆け込みは死語かー!←

 

その「ドタ参」の言葉にいたく感激してしまい、参加を決めてしまったのであります・・・。

 

蛇足ですが私は春日八郎が好きです。

♪し~~ろ~い~よ~~ぎり~の~♪

 

三毛猫グードンッむかっ

チーン・・・

 

それでまあどんなものが出てくるのか、楽しみに参加♪

…の前に、ワタクシのジークフリートより家電製品をいくらで買うーみたいなLINEがきまして、うん・・。

 

まって、そういうお話は魂の旅が終わってからで!(響くと困る!)

↑返信

 

* *

 

さて。真顔

 

誘導が始まりまして、

すぐに見えてきたのが…。

 

(イメージ。画像はフリー素材をお借りしました)

 

砂漠です!!

まさにもう…フンコロガシが忙しそうな砂漠です!!

 

「スカラベ」の4文字も浮かびかかったのですが…

(↑今まで漠然とエジプトの幸運のカブトムシのイメージで思っていたのですが、古代エジプト語でフンコロガシの意味でした!)

 

ちがう、これは「千夜一夜だ…!!」

 

爆笑:まって!でも「スカラベ フンコロガシ」で検索したら

めっちゃ面白いページみつけたからぺったんしとく!!

三毛猫:「えつらんちゅうい」にゃ…。

 

フンコロガシのしつこすぎる決闘 貴重な糞を奪い合い

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO41470390Z10C19A2000000/

 

ええ、さて…。。真顔

 

アラジンとかアリババで有名な『千夜一夜物語』は

アラビアンナイトの通称でも親しまれるアラブのお話。

 

アラビア砂漠か!びっくり

 

なんとなく、ドバイの近くかな?という感じがしました。

 

ちょうどオアシスやしの木をみつけて休んでいるところのようでした。

 

ラクダちゃん🐪もいました!!ラブ

愛馬ならぬ、愛ラクダみたい!!(名前も確認しておけば良かった!)

 

それにしても・・・。

「砂漠でラクダ連れて何してるの?」

と尋ねたら、

「石を集めている」

…え?地質学者?

 

「原石を…」

??えー??

 

なぜか「エーデルシュタイン」という単語まで飛んできたのですが、

どうやら砂漠で宝石の原石を集めているみたいなんです。

 

そこから一気に過去生さんの職業が分かりました。

 

宝石商人。ではなくて。

宝石を加工してバザールで売るひと。

いまでいう「ハンドメイド作家」!!

 

びっくり:お…わ…!!

 

めちゃくちゃびっくりしたのが、

ちょうどこのセミナーを受けた日に、

10月の羊毛フェルトの作品展について

仕切り直しのプチ作品展の応募要項が書かれたメールが

届くことになっていたんです!

(もともと計画されていた作品展はコロナのため延期になりました…)

 

それだ!絶対それだ!!

なんていいタイミングで会いに来てくれたの!!

きっとなにかアドバイスをしにきてくれたんだよね!!!

 

そんなアラブのハンドメイド作家のワタクシ…。

風貌は…

 

浅黒い強面の半裸のおっちゃん笑い泣き

頭にターバンのようなものを巻いていました。

やはりアラビアっぽい。

 

安定のイケメンまあや男子から

脱皮しましたてへぺろ

 

名前はカヌラ?カヌア?

なんとなくカヌラと聞こえたので、

カヌラさんでいきます。

 

そして場面は…

 

砂と石でできた貧民街になります。

彼はここで商品を売っているようです。

 

 

ラクダちゃんも一緒♪

 

商品はアクセサリーが多かったように思います。

エメラルドターコイズのネックレスやブローチがたくさん見えたのと

パワーストーン(ローズクォーツかな?茶褐色のもあったからタイガーアイかも…)の腕輪とかがありました。

あとは、とても見事なルビーのブローチラブ

 

ワタクシ、○○カンとかペンチの使い方が苦手で、

装飾品はほとんど作らないし作れないし・・・

なので、

えー過去にこんなことしてたんだー!

とかなりびっくりです…叫び(手先めっちゃ器用じゃん!!)

 

しかもそんな装飾品に疎い私が見ても、

カヌラさんの作品ってどれも希望価格よりずっと高く売れそうだし、

例えば旅行でアラブに行って彼に出会ったら、

お土産に買って帰りたいぐらいに魅力的なんですよ!

 

なんかね…こう。

陳腐な言い方だけど「魂がこもっている」っていうか。

この人に作ってもらって、

この人が仲買になって、

そうして新しい人の手に渡ることを、

それぞれの商品が誇りに思っているな…

とそう思わせてしまうぐらい。

 

「石と金属」の組み合わせのはずなのに…

力強い命が吹き込まれているんです。

きっと石を集めるときも、こだわって選び抜いているんだろうな…。

 

自分のはずなのにファンというか常連になりたい!ラブラブ

 

 

…がしかし。

 

彼にはとても…残念なところがあったんですー口笛

 

* *

 

ニコ:一夜目。おわり。

三毛猫:だめにゃよ、千夜もかけちゃ…。

爆笑:1年365日として、1000÷365はー!

 

2.7397260…

 

2年以上かかるらしいです…。

大変なことになるので、2.7夜で終わらせます…。