こんばんは

おはようございます

こんにちは!

 

三毛猫:いつも ご訪問 ありがとうなのにゃ。

 

一週間以上ブログをほったらかしにしておりました~。

宝塚記念も終わっちゃったとか。あっけなさすぎる。。

 

まずですね!

 

前回のエントリー

 

 

で苦しめられていたジレンマ、

(TwitterStyleMemoアプリが

アップデートに伴う障害で開けなくなり

再インストールすれば直るらしいが

したらデータが飛ぶ、というジレンマ)

 

が!

 

解決?解消?されました!!

やったーやったーお赤飯♪♪

 

週明けぐらいに新しいアップデートが届いていて

更新したら開けるように!

データも残っていましたが

後遺症なのか新しい書き込みや

「リプライ」ができない状態(アイコンもちょっと欠けていたり)

で開発者さまに報告をしたあと。

 

データを一度バックアップ。

 

そして再インストールしてみると

書き込み等の不具合は解消されていて、

バックアップデータをインポートすると!

 

復活しました!!

 

 

喜びのあまり…(※繰り返しますがあくまでトゥイッター風のメモアプリです※)

 

で、さっそく復活したデータをみながら

これまでの過去世を手書きでまとめはじめ、

ブログまで手がまわらず。

 

それから、

祖父とのお別れがある数日前についに決心して

根本先生のフルセッションに申し込んでいました。

 

これがまた…。

絶妙だったんです…。

 

6/16は午前中が羊毛フェルトのレッスン。午後は和菓子の日だから小豆を煮て和菓子を作ろう♪

→忙しい、却下。

6/19は午後から編み物教室。

→催眠のあとに編み物は精神がもつか不安(編み物≒精神統一)

→却下

6/20

編み物の翌日ならちょうど気持ちも整っているしぴったり!

午前か午後か言われたら

午前は寝ぼけている可能性が高いので午後で!

 

6/20の午後に決定!

 

これがですね…。

6/21夏至にして新月にして日食

の前日にして天赦日にして一粒万倍日

…であることもさることながら。

 

ちょうどおじいちゃんのお葬式から初七日が

すべてひと段落着いたタイミングだったわけです。

 

ええ。ええ・・・。

まさかの大三元です…。

 

羊毛も、和菓子も、編み物も

すべてもちろんキャンセルですよ…。

 

君たちがいてくれたからこそフルセッションこの日になったのよ・・・

と総感謝したいすべてが犠牲となり…

 

6/21夏至にして新月にして日食

の前日にして天赦日にして一粒万倍日

 

に無事、根本先生の遠隔フルセッションを受けるに至ったわけです。

 

しかもですよ。

これだけそろえば黙ってたって

さぞかしすごいものが出るだろう!と思いきや。

 

真っ先に現れたのが

 

農村の月並みの幸せに焼けたおじいちゃん

 

だったわけです・・・。

 

夏休みの絵日記

ぐらいに何気ない日常の一コマです。

 

・・・が。

 

彼のパワーは偉大でした…。。

 

彼のパワーに押される感じで

庭の畑に入り浸って

害虫と闘ったり

雑草と闘ったり

やぶ蚊に献血したり。

疲れて爆睡。

 

あっという間に一週間が過ぎていきました…。

爪の間が毎日真っ黒ですてへぺろ

 

これまで農家過去、2、3生(?)ぐらい見ているのですが、

どの過去生さんも、

淡々とした農作業になんの不平不満もこぼさず、

むしろ嬉々として毎日を送っていて

仕事にも植物にも誇りを持っているのですね。

ライバルは天地なのに。

同僚いうたら自然そのものなのに。

 

物言わぬ最強の天敵を相手に、屈することなく楽しく生きていたみたいなんです。

 

それを思うと、

たった一週間畑にこもったって

おらの魂子はまだまだだがや!な気持ちになりますニコニコ

 

ビーツたちも順調に育っていて。

そろそろひとつ収穫して、

毛糸を染めてみようかと

スープにして食べてみようと

思っています♪

(いや、ひとつぐらいは羊毛染めに使うつもりですが・笑)


ともあれこれで畑作業も少し落ち着いたので

少しずつ前世なり手芸なり

こちらに書いてゆこうと思います!

 

 

三毛猫:まずはブログテーマの更新からかにゃ。

 

がんばる・・・

でも今日はこれから必殺仕事人見る・・・!筋肉