おはようございます

こんにちは

こんばんは!

 

三毛猫:今日も ご訪問 ありがとうなのにゃ。

 

祖父とのお別れもすんで、

慌ただしい数日が終わりました。

 

実は祖父は今月になってからか一度

夢の中に出てきて。

なんとなーくそこでお別れを言ってくれたのですね。

起きたときは「夢かーよかったーあせる」と思ったのですが

やっぱり心のどこかでは覚悟ができていました。

 

家のひとが悲観に暮れていると

安心して成仏できないから

できるだけ早く

できるだけ日常を

取り戻してくださいね!

とお坊さんにも言われ。

 

毎朝手を合わせながら

ぼちぼち編み物や羊毛を再開しようと思います。

そうはいっても羊毛展の作家プロフィールにくっつける写真、

8月中旬には提出しなくちゃ行けませんからねー!!

作ろうと思ったもの何一つとして作れておらんニヤリ

 

編み物にせよ

羊毛フェルトにせよ

仕上げるのにそれなりの時間が必要なので

しばらくは前世ブログにしようかなーと

思っていたのです…が…!!

 

とても残念なことに!!

 

過去生さんたちをメモしていた

TwitterStyleMemo

がアップデートに伴う障害で

正常に開けなくなってしまいましたガーン

Zoom体験会含めて3つの過去生さん追加したばかりだったというに!!

 

再インストールすると開けるそうなのですが…

したらデータが飛んでしまう!!

ありがちすぎて笑えないジレンマ爆  笑

 

やっぱり・・・。

最初から手書きにすれば良かったのだ。。

 

いまブログカテゴリーにあげている過去世が

過去世①ドイツ~ポーランドの音楽家の娘 ( 0 )

過去世②天気を告げる巫女と愛馬 ( 0 )

過去世③ドイツ中世の姫 ( 0 )

過去世④オランダの植物学者の許嫁 ( 0 )

過去世⑤ドイツ?麦農家の娘 ( 0 )

過去世⑥ロシアの編み物少女 ( 5 ) 済!

過去世⑦天命に生きた紀州藩の若者 ( 0 )

過去世⑧オーストリア南部の若者 ( 2 ) 済!

過去世⑨サモアの長老 ( 0 )

過去世⑩フランスのワシミミズクさん♂ ( 0 )

過去世⑪山岳地帯の女官 ( 1 ) 済!

過去世⑫シチリアの修道女 ( 0 )

これだけで。

ここにあと

 

過去世⑬アメリカ綿農家の黒人奴隷

過去世⑭マレーシアでフィールドワーク中の動植物学者(まだ途中)

過去世⑮飛鳥の豪族

 

が加わるはずなんですねー!

(全員男ですね!)

いつになることやら滝汗

 

このなかで

過去世①(最初に見た過去世。まあや世)

→いろいろが気になって事後もなんやかんや見ようと挑戦してはこねくりまわし

結局何が何だか分からなくなってしまった過去世

過去世③ドイツ中世の姫

→人間関係がうやむやではっきりしなくて難しい。思い出したくない過去世なのかも。

過去世⑩ワシミミズクさん♂

→かなり核心的でとにかくテーマが重すぎる、まる

 

この3つが、ちょっと自分の中であまりに処理できていないような気がするんです…。

ワシミミズクなんて…宵っ張りだからフクロウでるだろ思ったらもっと重いのがでちゃった案件。

④のオランダのなんちゃらはコロナが一番大袈裟だったころに「くそームキーッ」ってなって見たものの

あんまり未練ないなーって感じなのに。

 

でもなんかずっとドイツ周辺だったのに

少しずつ世界が広がってきました♪

日本人過去が近畿寄りなのはなんなのだ!😂

かすかにフランスとかイタリアとかもいるじゃないですかニコニコ

ここで上がってない、

あるいは地理的にかすりそうにもない西欧の国

(除くポルトガル)は

とりあえず現世でもやっぱり嫌いな国です。。

まさか先にアメリカが出てしまうとは…。

 

 

ともあれ祖父の生まれ変わりについて

考えていたのですが…。

 

そろそろ奴らの季節ですよね!

ほら!

茶色いカマキリの!!

(注釈:ゴキ○リは分類学上カマキリの仲間)

 

で、私は奴らのこと、

別に憎悪や恐怖の対象とは見ていなくてですね。

「まーいいわ。おまえは見なかったことにしてやる」

「おうおう、出てきたか。ま、ゆっくりしてけやお茶

ってときと。

「しょうがないなぁ…そんなに言うなら戦うかー?」

(ハエたたきかキンチョールの準備)

ってときがあるんですね。

 

この違い、前者のごきさんは前世別に何でも無いものの生まれ変わりで

後者のごきさんはなにかしら前世で命に関わる悪いことをしたので殺されるべきものとして生まれちゃったのかなー?

なんて思ったら楽しくなってしまって!!

 

安心して夏を過ごせそうです!!

 

三毛猫猫ぱぁーんっち!!ドンッドンッパンチ!ドンッドンッ

 

救急車 救急車

 

チーンナンデー

 

三毛猫:耐久が にゃいひとのことも 考えるにゃ!!

 

逆に自分のごきぶりに対するこの耐久心がどこからきているのか知りたいです爆  笑

「ごきぶり恐怖症の理由を探る!」ではなくて「ごきぶり平気症の理由を探る!」

魂の旅!!

 

三毛猫:太古の昔に 捕食してた! ぐらい でちゃいそうにゃ・・・ゲロー

 

お口直しに灰色うさぎのペーターとすみれの写真をどうぞ・・・

 

お後がよろしいようで…。。