第5回いのちのコンサートゲスト紹介① | 天然デンネンズ

天然デンネンズ

ボーカル 勝見智子
ギター 高藤昌幸

景色の浮かぶ音や言葉を大切に曲を作っています。

【第5回いのちのコンサートゲスト紹介①】

第5回いのちのコンサートまで 
12日となりました。

今回ご出演いただいく
ゲストさんのご紹介をしたいと思います。

【大山百合香】
■鹿児島県奄美群島の沖永良部島出身。
幼い頃から日常的に音楽と触れ合って育つ。
2005年Sony Music Associated Recordsより
メジャーデビュー。
モンゴル800のカヴァー『小さな恋のうた』が
CMに起用され話題に。
NHK『関口知宏の中国鉄道大紀行』
テーマ曲に『光あるもの』が抜擢され、
映画『河童のクゥと夏休み』の主題歌に
『夏のしずく』が起用される。

2009年よりソロ活動をスタートし
全国各地へのライブなど精力的に活動。
2015年より広島県三次市を拠点とし、
大山百合香withLiLiを結成。
2020年より兵庫県神戸市に移住。
2021年4月27日、宮沢和史作曲、
大山百合香作詞による『花ノしずく』を
配信リリース。
10月よりサンテレビで放送された
「されど青き空を知る」では主演を務める。
2022年4月27日大山百合香として7枚目となる
ソロアルバム『ハナノヒ』をリリース。
長年「沖永良部島観光親善大使」 を務め、
2022年2月より「知名町シマ桑アンバサダー」に
就任される。
どこまでも伸びる澄んだ歌声で飾らないハートフルなステージを繰り広げる女性シンガー。
ひとつひとつの出逢いとご縁を大切に
心ゆくまま赴くまま、歌の旅を続けている。

……………………………………………………………
ゆりちゃんとの出会いは、
2019年の夏。

はじめて声を聴いた時、その懐の深さと
大切にしてきたものが目に見えるようで
思わず手を合わせたくなって
一緒に聴いてたはなちゃんと
天女様みたいやなぁと言った覚えがあります。

生まれ育った
奄美群島 沖永良部島をとても大切に想っていて
本島との架け橋になりたいと語るゆりちゃん

それが唄に、生きる様に滲み出ています。

ゆりちゃんの唄を聴いていると
自分のルーツを見つめたくなる。
たいせつに、愛おしくおもう気持ちが湧いてくる。

いのちのコンサートに島の風が吹くことが
今からたのしみで仕方ありません。



3月23日(土)
第5回いのちのコンサート
「ROOTS」(ルーツ)

【会場】錦秀会 住吉区民センター小ホール
【開場】  17:30 開演 18:00

【料金】大人(中学生以上) 3800円
    小学生 2000円
    未就学児1500円(膝上は無料)
【出演者】
天然デンネンズ
勝見智子(vo.) 高藤昌幸(gt.)

ゲスト
大山百合香(ボーカル)
田島隆(タンバリン)
田村祐子(サンドアート)
初田悦子(ボーカル)

バンド
安藤歌那(ヴァイオリン)
池田安友子(パーカッション)
上原周平(ベース)
花田えみ(ピアノ)

アートワーク
mariyokoyama(作画)
ハブチユウスケ(デザイン)

【音響】
NMGスタジオ 
【主催】いのちのコンサート実行委員会
          (天然デンネンズ)
【協力】社会福祉法人 関西いのちの電話