ウォールナットテーブル板仕入れ | 製材所の業務日誌  天然木.netのブログ

ウォールナットテーブル板仕入れ

岐阜の市場へ行ってきました。

9月にしては出品材は揃ってる感じでしたが…。


製材所の業務日誌  天然木.netのブログ-岐阜

この夏に原木を製材してる品物が多いのであまり買う気にはなれません。それに栃などはカビにやられてる材も多かったです。


何かを目当てに行ったわけではないのですが、とりあえず減った在庫の補充です。結局買えたのはウォールナット、タモ、栃の3種類、20枚くらいだけです。



製材所の業務日誌  天然木.netのブログ-ウォールナット


ウォールナットはちょっと幅の広めのこんな板を買いました。

ってわかりませんね、これじゃ。

でもこんな感じで僕らも品物を下見して買ってますので、もちろん失敗もあります。



午前中で見切りをつけて、大阪へ帰ってきました。

それから原木を製材したり、細々したものを製材したり…。さすがに疲れました。




天然木.net

http://www.tennenboku.net/


株式会社 塩野商店  製材部


大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4

tel 072-654-5678 fax 072-654-5679