号泣日記始めてみるか。 | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

すっごく久しぶりの投稿。

パスワードも忘れて、なかなか投稿できなかった。


さて、感情消化のために書いてみる。


色々と平気な振りしてきたけど、

そうでもないこともあったよな。


アートセラピーを受けて、過去のほんとは大変だったことに対しての

感情消化を進めるといいと言われた。


いま、ひとから言われたことは受けとめて行動してみようというタイミングなので、やってみる。


また違うひとから言われた。わたしは、家族に関すること、普段あまり話題に出さない。


言われてみれば、そうかもしれない。


家族に対して、タブーがあるのかな。わからんけど、家族に関する話も書いてみるか。


大変大変!って言うのがかっこ悪い気がして。昔から。


母親からの影響か?


母親は、大家族の嫁として、大変そうだった。でも、あんまり大変って言わないの。


それが、わたしのお手本になってたから。


今日はここまで。