キッチンで使う布ものベスト3! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

キッチンで使う布もの、

 

台ふきだとか、食器用ふきんだとか。

 

何となくメンバーが決まっている。

 

 

お気に入りなのは、以下の3つ

 

【キッチンで使う布ものベスト3!】

 

1、台ふきは、「花ふきん」

 

わたしは食卓をふくのに使っているが、

 

食器ふきに使っているひとが多いみたい。

 

いいところ

①乾くのが早い

②色が美しくてなごむ

③大判で使いやすい(45×45㎝くらい)

④ラッピングもステキなので、プレゼントにもいい

 

 

 

 

 

 

2、食器ふきんは、日東紡のふきん

 

このふきん、昔からあったような気がする。

さすがのロングセラー商品はたいへん優秀!

 

いいところ

①吸水性よし

②布が丈夫

③大皿も拭きやすいサイズ感(42×71cm)

 

 

 

3、食器ふきんには、さらしも便利

 

食器用ふきんは、すぐに汚れる。

だから、惜しげもなく使えるものも併用。

さらしを好きなサイズに切って使っている。

 

いいところ

①コスパがいい

②乾きやすい

③好きなサイズにできる

 

 

 

あなたは、キッチンでどんな布もの使ってる?

 

 

 

さて、今日は、

缶を処分!

丸い缶って、意外と使わない。

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング