成功6ヶ条って何? | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

こころに響いた言葉を書き入れているノート「ことだまノート」を

 

よく見直している。

 

今日、目にとまったのは以下のことば

 

 

【成功6ヶ条】

 

①いかなることがあっても、

物事を肯定的に考える。

 

それはそうかも。否定的に考えると、

いい考えも浮かばないもの。

 

②つねに、一歩でも二歩でも、前進することを考える。

そのために、努力することを惜しまない。

 

少しずつでいいので、前進あるのみ!ってことか。

 

③いかなるときでも、人生に対する明確な目的意識を

持ち続ける。

 

今までは、なんとなく生きてきたけど、

目的意識は必要なことを最近、痛感している。

意識するのとしないのとでは、全く行動が違ってくる。

 

④自分を信じ、他人の否定的な言動に惑わされない。

 

これも、今の自分に足りないところ。

他人の言動にすぐ惑わされてしまうのだ。

 

⑤大事に直面して、失敗を恐れない。

必ず成功すると確信する。

 

恐れてばかりいる自分。

成功を確信し、進まなきゃ!

 

⑥将来の望ましい自分の姿を常にありありと、

微に入り細にわたり、想像する。

そうすると、想像通りの人となると確信する。

 

微に入り細にわたり想像することなんてなかった気がする。

想像していないのだから、想像どおりの人にもなれない。

想像、大切だ!

 

これが載っていたのはこの本。

前向きなことばがたくさんあった。

 

 

 

さて、今日は、

 

DMがたくさん届いていたので、

 

家に帰ってすぐ処分した。

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング