雪の日ヒーロー! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

久し振りにかなり雪が降った。

 

自宅の周りの雪かきをして、

 

その後、実家の雪かき。

 

実家の雪かきは、高齢の母が頑張って、ほとんど終わっていた。

 

母の近所のひと(近所のだんなさん)がだいぶ手伝ってくれたらしい。

 

近所のだんなさんは、夫を亡くした女世帯の

 

雪かきを各家庭、手伝ってくれたらしい。

 

雪の日のヒーロー!!

 

自宅の雪かきだけでも大変だろうに、

 

有り難い!!

 

 

さて、本日は、

 

ふたの壊れた灯油缶と携帯靴べらと

 

さよなら! 

 

靴ベラは、知人の起業記念品でもらったから

 

なかなか手放せなかったが、

 

やはりどう考えても使わないので、

 

さよならした。