CMに涙。 | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

以前、よく使っていたテーマで書きます。



転職しまくり人生を長いこと送ってきた。


自営業になったので、


この先の転職はないけど。



子ども1号、2号がちっちゃい時は、


働きながらの育児が、正直たいへんだったあせる



しょっちゅう風邪を保育園からもらって、


なんのために保育園に行かせているやら、


と感じた叫び


保育園の送り迎えは、


何故、わたしばかりが?と。


子どもの熱で会社を休むのも、


わたしが担当あせる


忙しくて


気持ちに余裕がないから、


夫への負の想いが、


いつも胸の中で、


ぐつぐつと


煮えたぎっていたっけメラメラ




昨日、ラジオで取り上げられていたCMを


YouTubeで見た。


働くお母さんの気持ちが代弁されていて、


泣いた汗


見たことない人は、


YouTubeで、


「サイボウズ CM」で、


検索してみてください。




熱を出した子どものお迎えに行った母。


その日は、もう医者が診察終了していて、行けない。


明日子どもを連れて行かなきゃ。


仕事も休まなくっちゃ。


あ、仕事を家でやっておかなきゃ。



そんな母に


子どもが「大丈夫?」って声を掛ける。


本当は、母親が体調悪い子どもに掛ける言葉なのに。




共感する母親、多いと思う。


ちょっと回想シーンに


入ったCMでした!!





自営業の主婦 ブログランキングへ

生き方 ブログランキングへ


お気楽日記 ブログランキングへ