新年に思うこと | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

新年に思うこと。


一年は早い。昨年一年もあっという間に過ぎていった。


過去の記事を読み返してみる。


あっという間に過ぎていくなかで、


な~んにも変わってないようにかんじている。


だけど、状況は、確かに変わっているな。


昨年末にブログを再開したけど、


その前は、2010年で更新が止まっていた。


振り返ると、


その2010年もたくさんのことがあった目


①事務の仕事をやっていた。

  →人間関係がキツイ職場で退職


②子ども1号が小学校卒業


②介護の勉強をした。


③介護職についた。


とある。


2015年現在の状況は、



①仕事は、夫の事業の手伝いと自分の事業



→結局、介護職もスピード感について行くことができず、退職。

→その後、いまの仕事に就くまでに、2か所の職場を体験。

  最後の職場は、「今度こそ最後の職場となる!!!」と

  思える場所だったけど、

  業績悪化で、社内的にいろいろな意味で殺伐とした状況に。

  結局、退職した!!

  そして、自分にとって、会社勤めは残念ながら縁がないことを

  強く感じた。


②子ども1号は、高校2年生!!


いろいろと苦労した1号の子育ても、大きくなったことで、

だいぶ楽になったニコニコ


5年って、あっという間だけど、

大きな変化を感じる叫び


さらに5年後に自分は何をしているのだろう?

楽しい5年後を過ごせるために、

今年1年をおろそかにいないように・・・。



そんなこと考えた、新年のある日です。




自営業の主婦 ブログランキングへ

生き方 ブログランキングへ


お気楽日記 ブログランキングへ