神社好きなお友達から

山ちゃんが参拝した神社にいきたい♬

とのお誘いがあり

行ってきました♬

まずは

愛宕神社


ここで待ち合わせだったのですが

なんと私は
裏手の超マイナーな方から登ってしまいました。

とても登り直す気力が起きず

出世の石段を
登り損ねるハプニング♬

まあ、よし♡

こちらの愛宕神社は
只今一部改修中です♡

私の好きな
猿田彦神が祀られている
太郎坊社も改修中( ;  ; )

でも今は本殿に祀られているそうです♡

桜田門外の変の時に
見張ってた場所とか?
(ザックリし過ぎ)
ちゃんと碑があります^ ^

主祭神

ホムスビノミコト
(火の神)

ミズハメノミコト
(水の神)

オオヤマズミノミコト
(山の神)

ヤマトタケルノミコト
(武徳の神)

火の神、水の神、山の神
がいるって凄くないですか⁈w

他末社には
猿田彦神をはじめ
色々な神さまがいらっしゃいます♡

出世の石段を登れなかった事が
心残りですが
次に行きましたw

思ったより長くなったので

次回に続く。

多分・・・