【子育て360】可愛すぎるどじょうとミナミヌマエビ達♪家族みんなが癒されています | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^)/

 

今回は

☆しおさんの子育て情報360☆

可愛すぎるどじょうとミナミヌマエビ達♪

家族みんなが癒されています

をテーマに書いていきます(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録者1400人を突破しました☆

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメ達

↓↓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前コチラの記事で書いた

 

新しいどじょうたち(^^)/

【子育て357】ペットのどじょうの悲しい死と新しいどじょうの購入までのちょっとした冒険 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

新しく大きめの水槽を買って

 

新しいどじょうとミナミヌマエビを

 

購入してから1か月ほどが経過しました(^^)

 

 

どじょうは今5匹

 

以前から飼っていた一匹のどじょうは

 

仲間ができて、水槽も大きくなったからか

 

以前は見られなかった

 

元気な姿を毎日見せてくれています(^^)

 

 

仲間がいることがわかると

 

魚達もやっぱり嬉しくて

 

安心できるんだろうなあ

 

と見ながら感じています(^^)

 

 

エサをあげると

 

いつも察して

 

水面まであがっていき

 

太刀魚のような感じで

 

縦に泳ぎながら

 

エサを食べていきます(^^)

 

 

食欲が凄くて

 

みんなほんと良く食べます(^^)/

 

 

その姿を見ているだけで

 

安心を感じ

 

とてもかわいく感じます(^^)

 

 

さらに

 

可愛いのは

 

海老です(^^)/

 

ミナミヌマエビも

 

以前から飼っていた5匹に加えて

 

今回10匹新たに

 

購入しました(^^)/

 

 

海老も動きがほんと可愛いですね(^^)/

 

そして

 

今回嬉しいことに

 

3匹の海老が

 

赤ちゃんを産んだんです(^^)/

 

 

どじょうも一緒なので

 

子供は大丈夫かなあ

 

と思いながら

 

見守っていましたが

 

大丈夫な感じです(^^)

 

この橋の飾りの欄干や隙間に

 

小さな海老たちが

 

何匹もいて

 

少しずつ育ってきています(^^)/

 

 

さらに

 

こちらの人工草のところにも

 

葉っぱのところに

 

小さな海老が沢山いました(^^)

 

そんなどじょうとミナミヌマエビの

 

共存がまた見ていて可愛く見えるんです(^^)

 

 

家族皆で

 

ここまでペットに気を向けて

 

可愛がるのは初めてでしたので

 

凄くいい感じです(^^)

 

 

どじょうとミナミヌマエビが

 

こんなにかわいくて

 

そして

 

飼いやすいことを知ったことで

 

凄くお勧めな魚のペットである

 

と感じました(^^)

 

 

何よりも

 

家族みんなが癒される!

 

そんな素敵な機会を

 

毎日頂いています(^^)

 

僕が子供のころは

 

どじょうを飼う

 

ことは全く考えられませんでした^^;

 

 

僕自身も新鮮で

 

子供と一緒に

 

癒され

 

成長する楽しみを

 

一緒にもらっていることは

 

ほんとありがたい

 

と感じています(^^)

 

 

どじょうもミナミヌマエビも

 

今回は

 

長く一緒に暮らせるように

 

世話も頑張りながら

 

一緒に楽しめるように

 

見守り続けていきます(^^)

 

 

どじょうとミナミヌマエビたちに

 

感謝です(^^)/

 

ありがとう(^^)/

 

 

しおさん(^^)/