とんかつ屋さんのかつ丼の看板に惹かれた!とんかつにいむらの「食べてみたい」が溢れるお店作り | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

おはようございます(^^♪

 

3000店舗の看板商品を発見してきた

 

看板商品発見アドバイザー

 

しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

2415日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆とんかつのお店

とんかつ屋さんのかつ丼の看板に惹かれた!

とんかつにいむらの「食べてみたい」が溢れるお店作り

(東京:新宿駅)

をテーマに書いていきます(^^♪

 

昨日の記事はコチラです(^^)/

↓↓↓

☆新潟:上越・中越地域特集

とん汁ラーメンも持ち帰りとん汁も絶品の美味しさ♪

新井名物とん汁の店たちばなに行列が絶えない理由

(新潟県妙高市)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12581292869.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー目次ーーーーーーーーーーーーーーー

1)とんかつにいむら新宿本店でのかつ丼体験

2)とんかつにいむら新宿本店の強みのまとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)とんかつにいむら新宿本店でのかつ丼体験

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

新宿歌舞伎町のど真ん中(^^)/

 

東宝ビルの前の広場付近を歩いて

 

駅方面に進んでいきます。

 

 

お客様との打ち合わせを終えて

 

お昼時になり、どこかでごはんを食べて

 

次の予定に移動しよう!

 

となり、食べるところを探していました(^^♪

 

 

この通りを歩いていると

 

看板に惹かれて

 

ここでまた食べよう!!

 

となりました(^^♪

 

 

とんかつにいむら新宿本店さんです(^^♪

↓↓↓

http://shinjuku-niimura.com/tonkatsu.html

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010847/

 

反対側から見ると

 

こんな外観です(^^♪

 

このとんかつにいむらさんで惹かれたのは

 

この看板でした(^^)/

 

 

とんかつ屋さんのかつ丼

 

と書かれた一品看板でした(^^)/

 

凄くシンプルな看板ですが

 

これがめっちゃ食べてみたい気持ちを

 

高めていました(^^♪

 

 

以前訪れた時も

 

同じ看板に惹かれて

 

かつ丼を頂いた

 

とんかつにいむら新宿本店さん(^^)/

 

このシンプルな看板が

 

改めてとても魅力的に感じた

 

瞬間でした(^^♪

 

 

とんかつにいむら新宿本店さんは

 

ランチメニューのとんかつたちも

 

食べてみたい気持ちになりました(^^♪

 

特にヒレメンチかつランチは

 

かつ丼の次に食べてみたい気持ちに

 

なりました(^^♪

 

サンプルも充実している

 

とんかつにいむら新宿本店さん(^^)/

 

お店に入る前に

 

このPOPも気になりました(^^♪

 

 

那須高原豚というご当地豚肉を使用した

 

とんかつは気になりますね(^^♪

 

 

店内に入っていきます。

 

 

店内に入ると

 

2階席に通して頂きました(^^♪

 

 

その階段の途中で

 

気になるのが料理のPOPたちです(^^♪

 

このヒレカツの看板を見ると

 

心が揺れ動きました^^;

 

さらに

 

鹿児島産黒豚のとんかつ(^^)/

 

こちらもついつい食べたくなりました(^^♪

 

気になるメニューを見ながら

 

2階に上がりました(^^♪

 

 

お店は3階まであります(^^♪

 

 

2階はテーブル席が並んでいました(^^♪

 

途中

 

とんかつにいむら新宿本店さんの

 

昔の写真がありました(^^♪

 

昭和36年創業で

 

80年近く続いているとんかつにいむらさんの

 

昔の姿は

 

とても素敵な雰囲気がありますね(^^♪

 

メニューを見ていきます。

 

 

最初に気になったのは

 

先ほど見つけた

 

那須高原豚のロースかつ定食です(^^♪

 

 

このPOPは惹かれますね(^^♪

 

ランチメニューはコチラです(^^)/

 

続いて

 

昼から飲めます(^^♪

 

 

日本酒にもこだわっています(^^♪

 

そして

 

通常の料理メニュー

 

かごしま黒豚から始まります(^^♪

 

番号を書いていることで

 

外国人のお客様にも

 

わかりやすくなっていますね(^^♪

 

生姜焼きやハンバーグも

 

気になりますね(^^♪

 

 

他にも

 

ダブルチーズメンチ・カニコロ定食や

 

にいむらミックス定食2種類も気になりますね(^^♪

 

さらに

 

とんかつはあります(^^♪

 

にいむらオリジナルの丸ひれ定食も

 

食べてみたいですね(^^♪

 

一番下にある

 

お祝いかつ定食も素敵ですね(^^♪

 

ありそうでないお祝いかつ(^^)/

 

さらに

 

一品料理たち(^^)/

 

さきほどお酒で見た

 

昼から飲めますメニュー(^^)/

 

他にも

 

しゃぶしゃぶもありました(^^♪

 

明らかに外国人のお客様向けであるのが

 

伝わりますね(^^♪

 

しゃぶしゃぶをローマ字で記載していました(^^♪

 

そして

 

にいむらさんのこだわりと

 

ロース、ヒレについての説明がありました(^^♪

 

どのメニューも

 

英語表記があり

 

海外のお客様も注文しやすい

 

ようになっていました(^^♪

 

そんなとんかつの魅力は

 

こちらの漫画を見ると

 

さらに美味しそうに感じますね(^^♪

 

 

海外のお客様も食べてみたい!

 

安心して食べられる

 

きっかけを届けていました(^^♪

 

これらのメニュー以外に

 

持ち帰りメニューも充実していました(^^♪

 

席に座ると

 

冷たい抹茶が登場(^^♪

 

濃い目でおいしいです(^^♪

 

 

こちらは

 

ソースやドレッシングゾーン(^^)/

 

迷った末

 

最初に惹かれた

 

かつ丼を注文(^^)/

 

まずは

 

キャベツから登場(^^♪

 

ドレッシングは2種類ありました(^^♪

 

 

今回は

 

胡麻ドレッシングを頂きました(^^♪

 

 

濃厚な胡麻の風味がある

 

胡麻ドレッシングをかけて頂いた

 

キャベツ(^^)/

 

 

美味しいですね(^^♪

 

 

ドレッシングが美味しいので

 

たっぷりのキャベツも

 

あっという間になくなりました(^^♪

 

続いて

 

かつ丼が登場(^^♪

 

大きめサイズのとんかつがのった

 

かつ丼です(^^♪

 

 

かつ丼は

 

とんかつと溶き卵のこの見た目だけで

 

美味しさが伝わりますね(^^♪

 

 

厚さを感じる

 

とんかつと溶き卵の相性(^^)/

 

 

出汁が美味しいので

 

味わいがまたたまりません(^^♪

 

一口食べると

 

箸が止まらなくなります(^^♪

 

 

あっという間に頂いた

 

かつ丼(^^)/

 

 

最後は

 

お味噌汁を頂きました(^^♪

 

 

やっぱり美味しい(^^)/

 

とんかつにいむらさんでかつ丼を頂いて

 

良かった(^^)/

 

そう感じて

 

とんかつにいむら新宿本店さんを後にしました(^^♪

 

☆彡ーーーーーーーーーーーーーーー

2)とんかつにいむら新宿本店の強みのまとめ

ーーーーーーーーーーーーーーー☆彡

 

とんかつにいむら新宿本店さんで頂いた

 

かつ丼の魅力を中心に紹介してきましたが

 

いかがでしたか?

 

 

とんかつにいむら新宿本店さんの魅力に感じるのは

 

食べてみたいと感じる料理が沢山あり

 

訪れる度に、また来たい気持ちになること

 

でした(^^)/

 

入口のかつ丼の看板

 

この看板から惹かれた

 

とんかつにいむらさん(^^)/

 

 

それ以外にも

 

お店に入ると

 

食べてみたい!!

 

が溢れていました(^^♪

 

そのポイントになっていのが

 

一品紹介のPOPが多いことでした(^^)/

 

一品だけを取り上げた料理のPOPやメニュー(^^)/

 

 

看板のかつ丼をはじめ

 

那須高原豚のとんかつや

 

鹿児島黒豚のとんかつ

 

ひれかつなど

 

お客様がPOPに目が触れるだけで

 

食べてみたい!

 

と感じるわかりやすさが

 

あることが

 

お客様の心をつかんでいました(^^♪

 

 

また

 

メニューの一品一品に

 

写真があり

 

グラム数が書かれていることで

 

ボリュームを感じる提案も

 

充実していることが

 

次はこれも食べてみたい!

 

気持ちを高めてきました(^^♪

 

 

かつ丼から入り

 

店内で色々なメニューを知ることで

 

もっと知りたくなる(^^)/

 

とんかつにいむら新宿本店さんの

 

お客様との信頼づくりのストーリーを

 

感じたひとときでした(^^)/

 

 

あなたのお店では

 

お客様が看板を見るだけで食べたくなるような

 

看板やPOPづくりで大切にしていることは

 

どんなことがありますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

とんかつにいむら新宿本店さんはコチラです(^^)/

↓↓↓

http://shinjuku-niimura.com/tonkatsu.html

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010847/

 

とんかつにいむら新宿本店さんに感謝致します。

 

ありがとうございました(^^♪

 

ご馳走様でした(^^)/

 

 

3000店舗の看板商品を発見してきた

看板商品発見アドバイザー

しおさん(^^)/

 

 

 

 

 

しおさんの電子書籍はコチラ(*^-^*)

売ろうとすると売れない・・・売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めます

のでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

エーアイ出版にて好評販売(*^-^*)

↓↓↓ 飲食店の未来をつくる3つの勇気(エーアイ出版)

https://www.ai-pub-book.com/


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×看板商品発見日本一!

看板商品発見アドバイザー
代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/