バター香るオムライスは並んででも食べたい美味しさ♪むさしやの行列にお客様が次々並ぶ理由 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^♪

 

毎日更新!

 

2363日目の記事をお届けします(^^♪

 

今回は

☆オムライス&ハンバーグのお店

バター香るオムライスは並んででも食べたい美味しさ♪

むさしやの行列にお客様が次々並ぶ理由

(新橋駅)

をテーマに描いていきます(^^♪

 

昨日の記事はこちらです(^^♪

↓↓↓

♪しおさんの子育て情報vol,235

世界に一つだけの日清焼そばU.F.O.作りを体験♪

よみうりランドFOOD factoryの思い出

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12568093763.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.facebook.com/events/628850744522875/

 

ー≪目次≫ーーーーーーーーーーーーーー

1)むさしやで頂いたオムライス体験

2)むさしやの強みのまとめ

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)むさしやで頂いたオムライス体験

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆彡

 

 

新橋駅前にあるシンボル

 

ニュー新橋ビル(^^♪

 

 

このニュー新橋ビルの中に入っていきます。

 

ビルに入った当時

 

時間は朝の11時過ぎ(^^)/

 

この早い時間なら

 

あの行列店も

 

行列がないかもしれない・・・

 

 

そう思いながら

 

館内を歩いていきました。

 

すると

 

すでにスゴイ行列ができました^^;

 

 

いつ訪れてもスゴイ行列ができ

 

ずっと訪れたいと思っていた

 

お店は

 

むさしやさんです(^^♪

↓↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023938/

 

朝の11時過ぎで

 

この行列は本当にすごいですね!!

 

すでに20人近くが並んでいました^^;

 

この日は

 

運よくこの後の予定は少し空いてからでした(^^)/

 

 

そこで

 

並ぶことにしました(^^♪

 

 

並びながら

 

スゴイ!!

 

と感じたのは

 

創業が明治18年だという

 

老舗中の老舗のお店であること(^^♪

 

創業から100年以上経っても

 

行列ができているお店は

 

本当にすごいですね(^^♪

 

 

メニューはこんな感じで貼っていました(^^♪

 

並び始めると

 

改めてわかったのは

 

看板商品

 

バター香るオムライスの人気ぶりでした(^^)/

 

8割以上のお客様が

 

このバター香るオムライスを

 

注文していたのです(^^♪

 

 

色々なメディアにも取り上げられている

 

バター香るオムライス(^^)/

 

 

ほかにも

 

オムドライとナポリタンが

 

人気でした(^^)/

 

 

並び始めてびっくりしたのは

 

進む早さです(^^♪

 

並び始めてから

 

お店の前にさしかかると

 

注文を聴いてくれます(^^♪

 

 

実際に注文するときには

 

迷ってしまいました^^;

 

ハンバーグも気になったのです(^^♪

 

しかし

 

トッピングメニューを見ると

 

ミニハンバーグがありました(^^♪

 

注文しているお客様も結構いたので

 

バター香るオムライスの大盛で

 

ミニハンバーグ付きで注文しました(^^♪

 

 

並んでいて

 

凄いと

 

感じたのは

 

その回転の早さでした(^^)/

 

次々

 

お店を出ては呼ばれていく

 

その流れが早いので

 

20人近く並んでいましたが

 

20分ほどで

 

席に座ることができました(^^♪

 

 

席は

 

お客様のことを考慮して

 

カーテンのような感じで

 

覆われていました(^^♪

 

 

回転が早かった理由の一つに

 

料金の前払いがありました(^^♪

 

 

席に座るときに

 

注文の確認があり

 

そのまま

 

料金の支払いをします。

 

この支払いを済ませると

 

びっくりするくらいの早さで

 

料理が登場しました(^^♪

 

 

座ってから3分以内!?

 

そう感じるくらいの早さで

 

次々に座ったお客様のところに

 

料理が運ばれていきました(^^♪

 

こちらが

 

この日注文した

 

バター香るオムライス大盛のミニハンバーグトッピングです(^^♪

 

見た目だけで

 

わくわくしますね(^^♪

 

 

凄いのは

 

バター香る

 

の言葉の意味でした(^^)/

 

登場と同時に

 

かすかにふわ~っと香る

 

バターの香り(^^)/

 

 

そのバターの香りは

 

一口オムライスを口の中に入れると

 

口の中にふわーっと

 

広がったのです(^^♪

 

 

本当だ!!

 

名前の通りバター香るオムライス(^^)/

 

 

しかも

 

美味しさがやばいんです(^^♪

 

今まで食べたオムライスの中で一番美味しい!!

 

そう言葉が自然と出てくるほど

 

完成度の高いオムライスである

 

と感じました(^^♪

 

 

そのオムライスには

 

スパゲッティも入っています(^^♪

 

 

洋食セットには

 

良くあるスパゲッティ

 

懐かしさを感じる美味しさです(^^♪

 

 

キャベツもたっぷり入っているので

 

バランスがとてもいいように感じました(^^♪

 

そこに

 

ミニハンバーグのトッピング(^^)/

 

 

ミニだけど

 

大きい(^^♪

 

そう感じますが

 

ちょうどいい大きさでした(^^)/

 

 

このハンバーグが

 

またおいしいんです(^^♪

 

手作りを感じる

 

美味しさが口いっぱいに広がります(^^♪

 

一度食べると

 

次も必ずたべたくなる

 

トッピングのミニハンバーグでした(^^)/

 

 

そんな素晴らしいおいしさの集積に

 

並んでよかった(^^♪

 

そう感じながら

 

むさしやさんを後にしました(^^♪

 

びっくりしたのは

 

行列の凄さでした^^;

 

 

お店を出た時は

 

まだお昼前でした!!

 

ところが

 

お店の前には

 

先ほどよりも沢山の人が2列で並んでいました(^^♪

 

 

後ろから見ると

 

こんな感じです(^^♪

 

 

お客様が並ぶ理由がわかる(^^♪

 

そう感じながら

 

お店の前を後にしました(^^♪

 

☆彡ーーーーーーーーーーーーーーーー

2)むさしやの強みのまとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーー☆彡

 

むさしやさんで頂いたバター香るオムライスの

 

魅力を中心に紹介してきましたが、

 

いかがでしたか?

 

 

初めてみた時から

 

ずっと食べてみたい

 

と思いながら

 

10年以上が経っていました^^;

 

10年以上経っても

 

訪れる度に

 

いつも変わらないスゴイ行列が続く

 

むさしやさん(^^)/

 

なぜむさしやさんには

 

変わらず人が並び続けていくのでしょうか?

 

 

そこには

 

3つの要素があることを

 

感じました(^^♪

 

早い!安い!うまい!

 

この3拍子に対する信頼があること

 

です(^^♪

 

この日

 

初めてむさしやさんに並んで感じたことは

 

回転の早さでした(^^)/

 

 

20人並んでいて

 

実質20分ほど

 

つまり

 

一人1分

 

というイメージができる

 

早さでお客様が入れ替わっていくのです(^^♪

 

回転が早くなる為に

 

お店側の工夫が素晴らしいと感じました!

 

早い段階でメニューを聴き

 

席に座ると同時に

 

料理の確認と料金の支払いを済ませること

 

その後3分以内に料理が出てくるので

 

お客様は後は食べるだけですね(^^♪

 

 

食べ終わると

 

ご馳走様でした!

 

といって

 

出ていくだけですので

 

時間の無駄がないように感じました(^^♪

 

そういったお店の工夫があることで

 

オムライスのお店でありながらも

 

回転が早い状態を届けていました(^^♪

 

 

続いて

 

料金が安いこと(^^♪

 

オムライスだけだと

 

800円ですので

 

とてもお手頃ですね(^^♪

 

値段を見るだけで

 

そのお手頃感に

 

食べてみたい(^^♪

 

と感じました!

 

 

そのお手頃感で頂いた

 

バター香るオムライス(^^)/

 

3つめのうまい!

 

今までで一番美味しかった!

 

と感じるほど美味しいオムライスの完成度に

 

一度食べるだけでまた食べたい(^^♪

 

と気持ちが高まることを感じました!!

 

そのうまいに対する

 

信頼があることが

 

お客様が訪れる度に

 

また行きたくなり

 

ファンがどんどん増えていく

 

理由になっているのだと

 

感じました(^^♪

 

 

これらの3つの信頼が積みあがっていることが

 

お客様が並んででも入りたい(^^♪

 

そう感じるむさしやさんの行列の

 

魅力につながっているのだと

 

感じました(^^♪

 

創業から100年以上たっても

 

行列ができているむさしやさん(^^)/

 

学びが沢山あり

 

美味しさも沢山ある

 

素晴らしいおみせですね(^^♪

 

 

あなたのお店では

 

お客様がお店に感じる信頼を

 

3つの要素で表すと

 

どんな3つの要素がでてきますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

むさしやさんはこちらです(^^♪

↓↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023938/

 

むさしやさんに感謝致します。

 

ありがとうございました(^^♪

 

ご馳走様でした(^^)/

 

 

開業から2店舗までの客数UPに悩む

飲食店経営者の特効薬

しおラボページはコチラ(^^)/

↓↓↓ 毎日食のネタ&けいちゃんのしおレポ配信中(^^♪

https://www.facebook.com/shiolabo/

イベント:https://www.facebook.com/events/628850744522875/

 

エーアイ出版にて好評販売(*^-^*)

↓↓↓ 飲食店の未来をつくる3つの勇気(エーアイ出版)

https://www.ai-pub-book.com/

 

しおさんの電子書籍はコチラ(*^-^*)

売ろうとすると売れない・・・売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/