焼きたてのピザが食べたい!最近よく食べる長男はる君の気持ちを満たす鎌倉パスタでの食べ放題のひと時 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1923日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

♪しおさんの子育て情報vol,181

焼きたてのピザが食べたい!最近よく食べる長男はる君の

気持ちを満たす鎌倉パスタでの食べ放題のひと時

をテーマに描いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆埼玉東特集:さいたま川口草加越谷vol,7

鶏塩全部のせラーメンは絶品の美味しさ!

鳥空海の発見から一度食べると掴むお客様の信頼の心

(川口市:戸塚安行)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12417990427.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長男はる君が小学2年生になり

 

半年が過ぎました(*^-^*)

 

この半年間のはる君の成長は本当にすごい!

 

と感じると共に

 

子供の成長を親が心配しすぎない方がいいことを

 

改めて感じる日々が過ぎていっています(*^-^*)

 

 

例えば

 

長男はる君の大好きなサッカー(*^-^*)

 

9月から通い始めたサッカー教室では

 

12月に初めての合宿があるのです!

 

その合宿の話をされた時

 

長男はる君は真っ先に

 

行きたい!

 

と言ってきました(*^-^*)

 

 

その時に妻が

 

『(大の仲良しの)たいちゃんとゆうが君が行かなくても

 

行くの?』

 

と聴くと

 

『うん行きたい!』

 

と迷わずに答えたのです(*^-^*)

 

その即答ぶりに

 

はる君本当にサッカーが好きなんだなあ!

 

ということを感じると共に

 

めっちゃ成長したなあ!

 

と感じました(*^-^*)

 

 

1年生の時は

 

このようなイベントがあると

 

仲良しの身近な友達が一緒でないと

 

うんと言わない状態でした(*^-^*)

 

それが大好きなサッカーの為なら

 

どんどんチャレンジしたい気持ちが

 

言葉と行動で出てきているのです(*^-^*)

 

 

そんな長男はる君の成長を見たくて

 

土曜日の夕方が大丈夫な日に

 

僕も見学に行こう!

 

と一緒についていくと

 

グラウンドに到着と同時に

 

大雨になってきました・・・^^;

 

しかも雷付き・・・><;

 

コーチより

 

今日は中止にしましょう!

 

と安全を最優先で練習が中止になりました^^;

 

なかなか見学できないです^^;

 

 

突然の大雨と雷に大慌てで車に戻り

 

せっかくなので

 

夕食を済ませて帰ろう!

 

となりました(*^-^*)

 

大雨でも濡れないで行ける

 

イオンモール川口前川に向かいました(*^-^*)

 

 

創ちゃんは駐車場に着くなり

 

大はしゃぎでした(*^-^*)

 

エスカレーターを降りると

 

すぐそばにあったNOJIMAデンキさんで

 

ビンゴゲームによるガラガラ抽選会が

 

行われていました(*^-^*)

 

 

地域の夏祭りでビンゴゲームをして以来

 

好きになったビンゴゲーム(*^-^*)

 

すぐに子供達は飛びつきました(*^-^*)

 

 

と楽しみにしていると

 

すでに番号は出ていました^^;

 

それを確認して

 

ビンゴになっているかが

 

すぐに確認できる内容でした^^;

 

 

ガラポンをみんなして

 

お菓子をもらい

 

夕食を食べようとレストラン街に向かいました(*^-^*)

 

 

長男はる君に最近感じる大きな成長の

 

もう一つが良く食べるようになったことです(*^-^*)

 

びっくりするくらい良く食べるようになりました!

 

夕食で作ったごはんは基本全て食べるように

 

なりましたし、外に食べに行っても

 

おお~!食べるね!

 

というくらい食べるようになりました(*^-^*)

 

 

そんな中

 

この日は

 

肉かなあ??

 

と想い行くと

 

全く興味がない感じでした^^;

 

お寿司かなあ

 

 

と想いながら

 

少し僕はお寿司を食べたい気持ちに

 

なっていましたが

 

この日は全く興味がない様子でした^^;

 

そんな中

 

はる君が言ってきたのが

 

焼きたてのピザが食べたい!

 

でした(*^-^*)

 

ピザか~^^;

 

とちょっと思いながらも

 

せっかくの家族でのおでかけなので

 

長男はる君と創ちゃんの希望を

 

最優先で考えました(*^-^*)

 

そんな時

 

この看板が目に入りました(*^-^*)

 

 

焼きたてピザ食べ放題!

 

でした(*^-^*)

 

焼きたてピザ

 

の文字に長男はる君は

 

ここがいい!

 

と一瞬で決めちゃいました(*^-^*)

 

鎌倉パスタイオンモール川口前川店さんでした(*^-^*)

↓↓↓

https://www.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/90090/?brand_type=PST

 

さらにお店の前を見ると

 

焼きたてピザ食べ放題の看板があります(*^-^*)

 

以前鎌倉パスタさんの焼きたてピザを頂いた時に

 

もっちりした生地の食感が美味しかったこともあり

 

楽しみに想いながら

 

店内に入っていきました(*^-^*)

 

 

妻と僕が気になるのは

 

この上にある看板たちでした(*^-^*)

 

子供達は

 

楽しみな表情を見せながら

 

お店の席に進んでいきました(*^-^*)

 

 

メニューを見ていきます(*^-^*)

 

 

焼きたてピザとフレンチトースト食べ放題がありました(*^-^*)

 

ここで一つ誤解をしてしまっていました^^;

 

焼きたてピザ食べ放題は

 

食べたい人一人だけが注文すれば大丈夫

 

と思っていたのです。

 

 

ところが

 

焼きたてピザ食べ放題は

 

なんと人数分注文しなければならなかったのです^^;

 

 

そのことがわかると

 

一瞬ピザ食べ放題を夜に・・・^^;

 

ということに躊躇しましたが

 

はる君が食べたい!

 

と言っているので

 

はる君を優先しよう!

 

と考えて注文することにしました(*^-^*)

 

 

気になるパスタを見ながら

 

迷い注文を選んでいきます(*^-^*)

 

この日は

 

珍しく長男はる君が大好きなカルボナーラに

 

反応しませんでした^^;

 

あくまでも焼きたてピザだったのです(*^-^*)

 

鎌倉パスタさんは

 

種類が豊富にあるのがいいですね(*^-^*)

 

 

プレミアムなものまであります(*^-^*)

 

そして

 

お子様メニュー

 

 

次男創ちゃんは迷わずお子様プレートでした(*^-^*)

 

まずは

 

お子様プレートが登場(*^-^*)

 

創ちゃんも少しずつ良く食べるように

 

なってきました(*^-^*)

 

 

このボリュームは

 

一人で食べられるようになりました(*^-^*)

 

 

もちろん食べるのはプリンからですが・・・^^;

 

美味しそうに食べる姿を見ると

 

親は安心しますね(*^-^*)

 

 

続いて

 

妻が注文した

 

高菜と鶏肉のピリ辛パスタ(*^-^*)

 

これはこれで美味しいです(*^-^*)

 

モチモチのパスタ麺とマッチしていますね!

 

 

僕が注文した

 

プリッぷり海老とホタテの明太クリームパスタ(*^-^*)

 

こちらも海老とホタテ、アスパラの食感とうまみに

 

明太子クリームのアクセントがいい感じでした(^^)/

 

 

サラダは長男はる君に欠かせません(*^-^*)

 

はる君は野菜が大好きであることが

 

とても頼もしく感じます(*^-^*)

 

 

そこに

 

焼きたてピザが登場しました(*^-^*)

 

最初はベーコンとバジルクリームピザ

 

サイズはこぶりであるので

 

少しずつみんなで食べることができます(*^-^*)

 

もっちもちの生地が美味しくて

 

つい食べちゃいますね(*^-^*)

 

はる君一番好きなマルゲリータ

 

シンプルが好きな感じです(*^-^*)

 

続いて

 

蒸しどりの明太マヨピザ

 

鶏肉と明太マヨのうまみが

 

もっちもちの生地にいい感じで

 

あっていました(*^-^*)

 

 

はる君も沢山食べます(*^-^*)

 

焼きたてであることと

 

食べたいのを食べられることに

 

満足しています(*^-^*)

 

じゃがいもの醤油焼きピザ

 

が、ここで食べ放題を全員注文しないといけない

 

ということが分かってから、ついつい妻も僕も

 

じゃあできるだけ沢山食べよう!

 

という欲求が生まれてしまったのです^^;

 

どんどんなくなるので

 

つい頼んじゃいました。

 

はちみつピザ

 

これもモチモチの生地と甘いはちみつが

 

いい組合せでした(*^-^*)

 

クワトロチーズピザ

 

チーズの濃厚な美味しさが

 

もっちもちの生地にいい感じでした(^^)/

 

そして

 

きのこのピザ

 

ついつい頼んじゃいました^^;

 

 

さすがに

 

はる君も妻も食べれなくなっていきました^^;

 

そんな中

 

ついフレンチトーストまで食べちゃいました^^;

 

 

フレンチトーストは家でなかなか食べなくなったので

 

久しぶりに食べると美味しいですね(*^-^*)

 

みんなお腹いっぱいに

 

なっちゃいました^^;

 

でも焼きたてピザを沢山食べられたことは

 

長男はる君にとっては

 

大満足だったようです(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長男はる君に感じる成長と鎌倉パスタさんでの

 

焼きたてピザ食べ放題の体験を中心に

 

紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

 

子供の成長は

 

親が思っている以上にスゴイんだと

 

感じています(*^-^*)

 

自分自身も子供の頃を振り返ると

 

確かに

 

小学校に入ってから

 

どんどん冒険に出かけるし

 

子供会のキャンプにも行くし

 

色々なことに

 

自分からどんどんチャレンジしていくように

 

なっていました(*^-^*)

 

 

食べるのは

 

元々小さいころから

 

良く食べていました^^;

 

そのことがあって

 

子供の頃の自分の食欲の状態と

 

子供達の状態を比べてしまい

 

ついつい

 

食べる量が少ないと

 

気になってしまっていました^^;

 

本当に大丈夫なのか?

 

そのことは過剰な心配であることが

 

最近どんどんわかるようになってきました(*^-^*)

 

 

それくらい

 

長男はる君のこの半年、1年くらいの間での

 

食欲の違いにびっくりしています(*^-^*)

 

そして

 

次男の創ちゃんもようやく少しずつ

 

食べるようになってきました(*^-^*)

 

まだ落ち着いて食べることは

 

できませんが

 

それも今後年を重ねていくと

 

治っていくのだと感じるように

 

なってきました(*^-^*)

 

落ち着かない点はつい叱ることもありますが^^;

 

 

そして

 

長男はる君のサッカーが大好きで

 

どんどんチャレンジをするように

 

なってきている姿も

 

本当に頼もしいですね(*^-^*)

 

自分が好きなことが見つかると

 

自分から子供はどんどん成長していきますね(*^-^*)

 

親としてのこれからの役割は

 

その子供の成長意欲をサポートしながら

 

楽しめる環境づくりをしながら

 

見守り、一緒に楽しむことですね(*^-^*)

 

 

これからの二人の成長が

 

さらに楽しみに感じる今日この頃です(*^-^*)

 

 

二人の子供達はる君、創ちゃんに感謝です!

 

ありがとう(*^-^*)

 

 

そして

 

鎌倉パスタイオンモール川口前川店さんに感謝致します。

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

ご馳走様でした!

 

 

しおさんの本が出版されました(*^-^*)

↓↓↓ 飲食店の未来をつくる3つの勇気(エーアイ出版)

https://amzn.to/2R86xIN

 

 

しおさんの電子書籍はコチラ(*^-^*)

売ろうとすると売れない・・・売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

 

そば・うどん店繁盛BOOKで掲載されました(^^)/

↓↓↓

売れる店・辞めない店の第一歩は「外の世界を知る」習慣づくり

http://asahiya-jp.com/book/9784751113035/

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!