誕生日プレゼントも心に残る瞬間を!華のれん神栖店で味わう一つ一つに丁寧さを感じる美味しいひと時 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1750日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆千葉・銚子・香取・神栖・房総特集vol,9

誕生日プレゼントも心に残る瞬間を!華のれん神栖店で

味わう一つ一つに丁寧さを感じる美味しいひと時

(茨城県神栖市)

をテーマに描いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(*^-^*)

↓↓↓

☆感情を揺さぶるPOPvol,214

伝説のすた丼と油そばの共演!伝説のすた丼屋に入ると

食べたくなるボリューム感のあるメニューの力

(さいたま市:与野駅前)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12376794177.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

奥に見える大きな建物は

 

鹿島セントラルホテルさんです(^^)/

 

鹿島セントラルホテルさんが見える

 

国道124号線から一本入った

 

神栖第2中学校の前に

 

お店はありました(^^)/

 

華のれん神栖店さんです(^^)/

↓↓↓

https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8017519/

 

華のれん神栖店さんは

 

国道124号線から一本入った通りにあるので

 

車の通りが少ない

 

隠れ家的な雰囲気があります。

 

 

駐車場が広々とあります(^^)/

 

鹿島セントラルホテルさんからも近いので

 

ホテルに宿泊されるお客様にとっても

 

歩いてこれるお店になっていました。

 

 

建物は

 

和のこだわりを感じる雰囲気があり

 

入る前からワクワク感が高まります(^^)/

 

 

お店がオープンすると

 

お店の前の庭園に火がともされます(^^)/

 

 

この日は風がとてもつよくて

 

入口ののれんがなかなかきれいに納まりませんでした^^;

 

お店に着いた瞬間

 

この雰囲気がとても気にいって

 

ついつい写真を沢山撮っちゃいました(^^)/

 

 

のれんをくぐって

 

中に入ります。

 

 

このこだわりを感じる雰囲気が

 

また入ることへのわくわく感を高めてくれますね(^^)/

 

 

店内は

 

履物を抜いで楽しむことができる

 

和の空間になっていました(^^)/

 

 

カウンター席に座るのも

 

 

テーブル席に座るのも

 

どちらもワクワクします(^^)/

 

奥の方に行くと

 

個室のような席もあります。

 

また大きな宴会ができる席もありました(^^)/

 

カウンター席の前には

 

新鮮な野菜などの食材が並べられており

 

見ていると食べたい!

 

と感じました(*^-^*)

 

台湾まこも茸や新潟エリンギは

 

見ているだけでワクワクしますね(^^)/

 

産地が描かれていることで

 

より特別感を感じます。

 

 

さらに

 

塩おでんや水槽にいる魚介類も気になりますね(^^)/

 

カウンター席を抜けたところには

 

目につく木の装飾広場がありました(^^)/

 

 

この木のそばにも食材が置かれており

 

食材を見ているだけで食べたい気持ちが

 

どんどん高まっていきました(^^)/

 

 

宴会を行える広間の前を進んでいくと

 

奥に陶器が沢山おかれているのを見つけました(^^)/

 

近づいてみると

 

美しい陶器が沢山ありました(^^)/

これらの陶器は
 
店長の荒張さんのおかあさんが
 
焼いているそうです(^^)/
 
 
こんな心遣いのサービスもありました(^^)/
 
 
そんな陶器にも惹かれた
 
華のれん神栖店さん(^^)/
 
このたまねぎの器もおかあさんが焼いた陶器でした(^^)/
 
これを知るだけでもここだけでした頂けない
 
時間ですね(^^)/
 
そんな華のれん神栖店さんのメニュー
 
メニューも丁寧さを感じる仕上がりになっていました(^^)/
 
和紙を用いた丁寧な仕上がりは
 
見ているだけで食べてみたい(^^)/
 
と感じる料理が沢山並んでいました。
 
 
これらのメニューに加えて
 
本日のおすすめがありました。
 
 
飲み物も充実していました(^^)/
 
飲み物で特に気になったのは
 
梅酒でした(^^)/
 
様々な種類の梅酒が沢山並んでいたのです(^^)/
 
梅酒だけで20種類以上あるのです(^^)/
 
しかもオール480円であるのが嬉しいですね(*^-^*)
 
わくわく感に包まれながら
 
生ビールでかんぱ~い(*^-^*)
 
お通しは
 
かぶと大根でした(*^-^*)
 
美味しい味噌をつけて頂く
 
このシンプルな食べ方が
 
とてもいいですね(*^-^*)
 
大根もかぶもとても美味しくて
 
お酒が進みました(*^-^*)
 
続いて
 
塩おでん盛合わせ
 
塩おでんは
 
出汁がいい感じできいた
 
優しさの中に深みを感じる美味しさがありました(*^-^*)
 
 
続いて
 
若鶏のからあげ
 
ボリュームが凄いですね(*^-^*)
 
早速頂くと
 
サクッとした瞬間
 
中から鶏肉のうまみが広がる
 
柔らかい口当たりが
 
美味しかったです(*^-^*)
 
 
続いて
 
パルメジャーノの温玉シーザーサラダ
 
中央にある温玉が
 
とてもいいですね(*^-^*)
 
 
パルメジャーノチーズがたっぷりかかった
 
シーザーサラダは
 
キノコも入っていました(*^-^*)
 
早速頂くと
 
シーザードレッシングのうまみが
 
様々な食感を楽しめる野菜やベーコン、キノコとの
 
相性抜群で楽しめました(*^-^*)
 
続いては
 
特別メニューのステーキが登場しました(*^-^*)
 
このボリューム感と盛り付けが凄いですね(*^-^*)
 
見るだけで美味しさが伝わってきました(*^-^*)
 
 
エリンギの付け合わせも嬉しいですね(*^-^*)
 
 
早速頂くと
 
肉のうまみがたまりません(*^-^*)
 
そのまま頂いても美味しく食べれて
 
たれをつけて頂いても美味しい(*^-^*)
 
食べる度に幸せを感じる時間を頂きました!
 
ここで
 
茶豆の塩茹で
 
ゆでたて熱々で登場です(^^)/
 
茶豆なので風味もうまみも素晴らしくて
 
箸休めにとてもありがたい一品でした(^^)/
 
さらに
 
骨付きポークリブロースが登場(*^-^*)
 
盛り付けだけでとても食欲をそそる一品ですね(*^-^*)
 
 
食べやすい大きさにカットして頂きました(*^-^*)
 
お肉のうまみが素晴らしいです!
 
食べた瞬間豚肉のうまみが広がり
 
さらに
 
噛めば噛むほどうまみが出てくる
 
美味しさがありました(*^-^*)
 
続いて
 
とろりんチーズ炙り
 
つつみの中にチーズが入っていて
 
食べると中からとろけたチーズが
 
口いっぱいに美味しさを届けてくれました(*^-^*)
 
次は
 
ネギ焼きでした(^^)/
 
ネギも焼くとたまりませんね(*^-^*)
 
炭火ならではの風味が生きるネギ焼き(*^-^*)
 
食べると甘味を感じるネギの旨味が
 
食感と共に口いっぱいに
 
美味しいひと時を届けてくれました(*^-^*)
 
続いては
 
鳥軟骨の唐揚げです(*^-^*)
 
 
おつまみにありがたいですね(*^-^*)
 
食べ始めると止まらない美味しい一品でした!
 
途中からは
 
梅酒を中心に
 
どんどんおかわりしちゃいました(*^-^*)
 
しいたけ焼きも登場です(^^)/
 
しいたけも風味、うまみがたまりません(*^-^*)
 
お酒があっという間に進みました!
 
 
さらに
 
グリーンアスパラ焼き
 
長さが凄いですね(*^-^*)
 
アスパラの食感とうまみも大好きです(*^-^*)
 
一切れ頂くと
 
箸が止まらなくなりました(*^-^*)
 
 
続いて
 
赤茄子
 
この削り節の惜しみないかけ方が
 
嬉しいですね(*^-^*)
 
削り節と茄子の相性は抜群ですね!
 
美味しさに幸せを感じながら
 
ついつい箸が伸びていきました(*^-^*)
 
そして
 
料理の最後は
 
出汁巻き玉子でした(*^-^*)
 
出汁巻き玉子も
 
美味しさがたまりません(*^-^*)
 
優しいコクのある出汁の味わいが
 
食べた瞬間から口いっぱいに広がります(*^-^*)
 
生姜のガリも一緒に頂くと
 
また新しい食の相性との出会いでした(*^-^*)
 
 
そんな美味しい料理とお酒たちに囲まれた時でした(*^-^*)
 
なんと
 
誕生日のサプライズプレゼントが登場したのです(*^-^*)
 
花火がついた
 
可愛いくまさんの絵つきでした(*^-^*)
 
まさかのサプライズに
 
感動し、めっちゃ嬉しくて泣きそうになりました(*^-^*)
 
 
この日チームビルディングの講演をさせて頂いた
 
プロスタイルさんの加藤さん、飯田さん(だっちょさん)達に
 
お祝いをして頂きました(*^-^*)
 
 
最後の最後に
 
豆乳のクリームブリュレも頂きました(*^-^*)
 
だっちょさんおススメの一品は
 
最後にまた一つ美味しさの感動を届けてくれました(*^-^*)
 
そんな素敵なひと時を沢山頂いて
 
華のれん神栖店さんを後にしました(*^-^*)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
華のれん神栖店さんで頂いた
 
外からワクワクする丁寧さと美味しさの魅力を
 
中心に紹介してきましたが
 
いかがでしたか?
 
 
華のれん神栖店さんの魅力の中心に感じたことは
 
和の丁寧さに対するこだわりが生み出す
 
美味しさと安心を届けるひと時でした(*^-^*)
 
外からみるだけで
 
わくわくするようなこだわりのある外観(*^-^*)
 
オープン中は火を焚いて
 
お客様に自然の力を通して
 
営業中であることを届ける姿も
 
和を感じる雰囲気がありました(*^-^*)
 
 
店内は入った瞬間から
 
落ち着きとワクワクの両面を感じるような
 
美しい内装に仕上がっており
 
奥に行くと何があるのか?
 
気になるような雰囲気がありました(*^-^*)
 
 
そんな雰囲気の中
 
頂いた料理の一品一品には
 
登場する度に
 
丁寧に一つ一つこだわりをもって
 
作られたことが伝わる
 
魅力がありました(*^-^*)
 
見た目からお客様を楽しませ
 
安心を届ける(*^-^*)
 
 
そんな期待感と安心の両面を届けることを
 
大切にしている料理達の連続に
 
次は何がくるのか?
 
次は何を注文しようか?
 
楽しみが食べる度に膨らんでいく
 
時間がありました(*^-^*)
 
そんな中で
 
最後に頂いた誕生日プレゼントも
 
可愛い熊さんの絵を初め
 
シンプルかつこだわりを感じる
 
素敵なひと時を頂きました(*^-^*)
 
 
お店が大切にしている和のこだわりを
 
大切にしたこだわりは、
 
お客様に期待感と安心の両面が届く
 
魅力を生み出す力がありますね(*^-^*)
 
神栖市の方面を訪れる際は
 
またぜひ利用したいお店の一つであります(*^-^*)
 
 
あなたのお店では
 
お客様が期待感と安心の両面を感じる雰囲気を
 
生み出す為に大切にしていることは
 
どのようなことがありますか?
 
この機会に改めて振り返ってみては
 
いかがですか?
 
 
華のれん神栖店さんはこちらです(*^-^*)
↓↓↓
 
華のれん神栖店さん、店長の荒張さん、ご一緒しました
加藤さん、だっちょさんに感謝致します!
 
ありがとうございました(*^-^*)
 
ご馳走様でした!
 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

そば・うどん店繁盛BOOKで掲載されました(^^)/

↓↓↓

売れる店・辞めない店の第一歩は「外の世界を知る」習慣づくり

http://asahiya-jp.com/book/9784751113035/

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!