具沢山しゃりのづけあなちらしは感動の逸品!寿司処まる伊銀座総本店に開店前から人が並ぶ人気の理由 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(*^-^*)

 

毎日更新!

 

1588日目の記事をお届けします(*^-^*)

 

今回は

☆感動したサービス対応vol,189

具沢山しゃりのづけあなちらしは感動の逸品!

寿司処まる伊銀座総本店に開店前から人が並ぶ人気の理由

(東京:銀座駅)

をテーマに書いていきます(*^-^*)

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆異業種から学ぶvol,29

株式会社たむらの創業60周年記念パーティー!

一体感と美味しいが溢れる応援したい気持ちが高まる時間

(千葉県柏市)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12334372961.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

東京有楽町の駅前にあるイトシア

 

有楽町のシンボルとして

 

わかりやすい待ち合わせ場所ですね(*^-^*)

 

 

イトシア前の広場から

 

銀座マロニエゲート方面に

 

歩いていきます。

 

 

マロニエゲート前の交差点

 

横断歩道を渡っていきます。

 

 

左手には東京駅のグラントウキョウサウスタワーが見えます(*^-^*)

 

 

銀座マロニエゲートの横の通りを銀座の中心方面に

 

歩いていきます(*^-^*)

 

 

途中左手には

 

ついつい目が行く特徴的なビルがあります(*^-^*)

 

 

さらに歩いていくと

 

銀座通りの交差点に行きます。

 

 

ブルガリタワーが目の前に見えます(*^-^*)

 

銀座にはつい目が行ってしまう

 

美しいビルが多いですね(*^-^*)

 

 

ブルガリタワーの横の通りを歩いていきます。

 

 

するとスターバックスコーヒーさんがあります。

 

このスターバックスコーヒーがある

 

交差点

 

 

左前方はこのようになっています。

 

この交差点を右に曲がります。

 

 

交差点を右に曲がって歩くと

 

 

目指していたお店が見えてきました(*^-^*)

 

寿司処まる伊銀座総本店さんです(^^)/

↓↓↓

http://ginza-maruisushi.com/index.html

 

この日は

 

開店の10分ほど前に訪れましたが

 

すでに人が並んでいました(*^-^*)

 

 

看板でも寿司まる伊総本店の名前を

 

示しています(*^-^*)

 

お店の前にあるメニュー看板

 

並びながら見ていると

 

食べたいお寿司がいくつもあり

 

悩んでしまいます^^;

 

 

入り口前には

 

笹の木も植えられており

 

素敵な雰囲気を出していました(*^-^*)

 

 

入口です。

 

お店が開店する時には

 

お客様の行列は10人ほどになっていました(*^-^*)

 

早めに並んでよかったです!

 

 

凄い人気だと思いながら

 

店内へ

 

店内には

 

有名人のサインがあります。

 

 

一つ一つ写真と一緒に

 

額縁に入れられているのが

 

お店の雰囲気を高めていました(*^-^*)

 

 

店内はすぐに満席になりました(*^-^*)

 

 

ご一緒しました

 

STRコミュニケーション協会の志和さんも笑顔です(*^-^*)

↓↓↓

http://str.jp.net/

 

店内には文明開化時の銀座の姿を描いた絵が(*^-^*)

 

この時代の街を実際に見てみたいですね(*^-^*)

 

 

メニューを見ていきます。

 

 

名物のづけあなちらしと特選にぎりを始めとして

 

色々な品が気になりました(*^-^*)

 

 

迷いましたが

 

やっぱりまずはこのづけあなちらしだと想い

 

最後は迷った末

 

づけあなちらしにしました(*^-^*)

 

 

このちらしでさらに期待感が膨らんだのが

 

具沢山しゃりです(*^-^*)

 

 

メニューは

 

英語版も用意していました(*^-^*)

 

 

ホームページも開設されました(*^-^*)

 

 

さらに

 

美味しそうに感じたのが

 

まぐろづくしです(*^-^*)

 

そんなメニューに

 

期待感が高まりながら

 

注文して待っていました(*^-^*)

 

 

まずは志和さんと二田口さんが注文した

 

特選にぎり(*^-^*)

 

 

ボリュームが凄いですね(*^-^*)

 

 

種類やネタの豪華さもすごいですね(*^-^*)

 

 

そして

 

づけあなちらしの登場(*^-^*)

 

づけあなちらしは

 

上に乗っている

 

うずらの卵が

 

とても印象に残ります(*^-^*)

 

 

まぐろのづけは見ているだけで

 

美味しさが伝わってきました(*^-^*)

 

 

そして

 

あなご

 

りっぱな美味しそうなあなごが

 

沢山入っていました(*^-^*)

 

 

そんな豪華さを感じる

 

づけあなちらし

 

早速上にある具を一緒に頂くと

 

美味しい(*^-^*)

 

 

そして

 

感動したのが

 

この美味しさに加えて

 

具沢山しゃりの具の多さでした(*^-^*)

 

 

しゃりを食べていくと

 

中から

 

沢山の具材が出てきたのです(*^-^*)

 

こんなチラシ丼初めてだ!!

 

そう感じながら

 

どんどん美味しい!

 

といいながら食べていきました(*^-^*)

 

 

味噌汁もとても美味しかったです(*^-^*)

 

 

出汁がしっかりときいた

 

美味しい味噌汁にお口直しもばっちりでした(*^-^*)

 

 

スタッフさんの活気や対応もとても素晴らしくて

 

期待を越える感動を頂いて

 

寿司処まる伊さんをあとにしました(*^-^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寿司処まる伊銀座総本店さんで頂いた

 

づけあなちらしや特選にぎりの魅力を中心に

 

紹介してきましたが、

 

いかがでしたか?

 

 

寿司処まる伊銀座総本店さんを訪れた時

 

開店前からお客様がどんどん並んできて

 

オープンと同時に満席になりました(*^-^*)

 

そこには

 

常連様を含めて

 

多くのお客様がまる伊さんのファンになっている

 

ことが考えられます(*^-^*)

 

沢山のお客様が開店前から並ぶほどの

 

人気の理由は何でしょうか?

 

 

考えられることは

 

づけあなちらし

 

という他にはありそうでない

 

名物商品が明確にあり

 

その名物への信頼が高いことがある

 

と感じました(*^-^*)

 

づけあなちらしが

 

ブランドの入口を創っているのです!

 

 

そのづけあなちらしには

 

具沢山しゃりという

 

寿司処まる伊さんならではの

 

贅沢なしゃりもあり

 

一度食べると

 

その贅沢感に

 

感動を頂きました(*^-^*)

 

 

づけあなちらしのブランドが育ち

 

そのブランドであるづけあなちらしに

 

期待をして訪れるお客様(*^-^*)

 

すると

 

期待をはるかに超える

 

おいしさと具沢山しゃりの贅沢感に

 

お客様は忘れられなくなり

 

銀座で寿司を食べたい!

 

海鮮料理を食べたい!

 

と考えると

 

まず浮かんでくるお店の一つに

 

なっているのだと感じました(*^-^*)

 

 

そこに

 

特選にぎりや他のちらしもあるので

 

お客様は

 

何度も通いたくなりますね(*^-^*)

 

開店前から人が並ぶほどの

 

人気を獲得していく為には

 

圧倒的な名物商品を育てていくことが

 

カギになりますね(*^-^*)

 

だれもが食べてみたい!

 

そう思えるようなブランドが生まれることで

 

人が人を呼ぶお店になる!

 

そう感じています(*^-^*)

 

寿司処まる伊銀座総本店さんの

 

づけあなちらしには

 

その魅力の入口を創る

 

ヒントがありますね(*^-^*)

 

 

あなたのお店では

 

お客様が食べることを憧れるような

 

名物料理にどのようなものがありますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

寿司処まる伊銀座総本店さんはこちらです(^^)/

↓↓↓

 

寿司処まる伊銀座総本店さん、

ご一緒しました志和さん、二田口さんに感謝致します。

 

ありがとうございました(^^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

ダメダメだった僕が今に繋がるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

そば・うどん店繁盛BOOKで掲載されました(^^)/

↓↓↓

売れる店・辞めない店の第一歩は「外の世界を知る」習慣づくり

http://asahiya-jp.com/book/9784751113035/

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!