肉!伊勢海老!サザエ!牡蠣を贅沢に!デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店で頂いた至福の時間 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1570日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆ココロのバリアフリーを応援しているお店vol,36

肉!伊勢海老!サザエ!牡蠣を贅沢に!

デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店で頂いた至福の時間

をテーマに書いていきます(^^)/

 

昨日の記事はコチラから(^^)/

↓↓↓

☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,172

鶏刺し、唐揚げ、水炊きまで鳥の魅力を堪能!

大分の鳥料理とお酒 如水で味わう鳥への想い溢れる時間

(横浜市:桜木町駅)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12329822082.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

横浜駅の駅ビルの一つである

 

ジョイナス(^^)/

 

このジョイナスの上に

 

食材持ち込みでBBQができる場所があるのを

 

ご存知ですか?

 

 

エレベーターを上がり

 

屋上階へ

 

エレベーターを屋上で出ると

 

フットサルコート

 

BBQテラスデジキュー横浜ジョイナス店さんの案内が(^^)/

↓↓↓

http://digiq.jp/joinus/

 

この扉を出ると!

 

そこには駐車場?が!

 

 

そして

 

右を見ると

 

フットサルコートが(^^)/

 

フットサルをちょうどしているところでした(^^)/

 

 

左側には

 

横浜駅の街並み

 

 

進んで抜けていくと

 

高島屋とも繋がる?

 

屋上広場があります(^^)/

 

 

高島屋の看板が大きく見えます(*^-^*)

 

前方に見えるクレーンは

 

新しいJR横浜駅ビルの建設現場です(^^)/

 

 

この屋上に出て

 

左側に行きます。

 

すると

 

バーベキューテラスの看板がありました(^^)/

 

 

食材持ち込みスタイル

 

がとてもいいですね(^^)/

 

気軽さを感じるスタイルは

 

知ることで

 

より身近に感じることを感じました(*^-^*)

 

 

バーベキューテラスは

 

1席1席がとてもゆったり座れるように

 

作られていました(^^)/

 

 

都会のど真ん中で

 

こんなゆったり座れて

 

食材持ち込みができるBBQ

 

とてもいいですね(^^)/

 

 

しかも

 

夜景がキレイなんです(^^)/

 

 

ビッグカメラさんの建物が

 

上に向って伸びている姿を発見(^^)/

 

新鮮な風景でした!

 

 

レインボーに光っているのは

 

浜ボールの建物です(^^)/

 

デジQバーベキューテラスさんは

 

設備も充実しています。

 

 

洗い場も使いやすいように完備(^^)/

 

 

訪れた時には

 

皆で準備をしていました(^^)/

 

 

出さんの姿がかっこいいです(^^)/

 

この日は

 

ココロのバリアフリー計画の応援店巡りの会でした(^^)/

↓↓↓

http://heartbarrierfree.com/

 

ココロのバリアフリー計画は

 

バリアー、バリアフリー関係なく

 

ウェルカムなお店を全国に広めていくことを

 

目指して、池田君江さん(きみちゃん)が

 

理事長として活動しています(^^)/

 

車いすの人でも安心して

 

外に行き、お店に入ることができる為の

 

情報の共有を大切にしています(^^)/

 

 

デジキューバーベキューテラスさんも

 

ココロのバリアフリー計画の応援店の一つです(*^-^*)

 

この日は横浜の応援店の経営者の方々が中心に

 

沢山集まり、持ち寄りの食材で

 

BBQを楽しみました(^^)/

 

 

食材がめっちゃ豪華でした(^^)/

 

沢山のサザエ

 

みんな生きた元気なサザエです(^^)/

 

 

伊勢海老(^^)/

 

半分にカットしても生きている

 

元気さは凄いです(^^)/

 

 

そして

 

お肉(^^)/

 

お肉がめちゃくちゃ豪華でした(^^)/

 

このお肉は

 

横須賀中央にある

 

応援店である

 

焼肉タイガーさんから提供して頂きました(^^)/

↓↓↓

☆ココロのバリアフリーを応援しているお店vol,25

肉の匠と焼きの匠の連携が凄い!炭火焼タイガーで頂いた

肉のおいしさの極みを超える瞬間:横須賀中央

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12271763542.html

 

今回提供して頂いたお肉は

 

社長の松井さんが参加できませんでしたが

 

丁寧に盛り付けられていました(^^)/

 

 

肉への愛がさすがです(^^)/

 

 

一つ一つに何であるのか?

 

肉の名称が描かれていました(^^)/

 

 

焼き方も描いています(^^)/

 

どうしたら美味しく食べられるか?

 

お肉への愛が伝わります(^^)/

 

 

豪華でたっぷりのお肉に

 

ワクワク感が高まります(^^)/

 

野菜も沢山でした(^^)/

 

 

青唐辛子もあります(^^)/

 

当たりも入っていました!

 

 

横浜の地元野菜もたっぷりそろい

 

いよいよ焼いていきます(^^)/

 

 

とその前に

 

横浜でアイリッシュパブなどを経営している

 

入交さんによる自家製のきゅうり一本漬け(^^)/

 

これが最高に美味しかったです(^^)/

 

程よい塩加減(^^)/

 

丸かじりの食感!

 

バーベキューの場だからこそ

 

さらに盛り上がる造りに

 

何本も食べたくなりました(^^)/

 

 

お酒も沢山ありました(^^)/

 

乾杯をして

 

早速焼いていきます(^^)/

 

 

肉がほんと見ているだけですごいと感じます(*^-^*)

 

 

伊勢海老とサザエもどんどん焼いていきます(^^)/

 

 

見ているだけで幸せな気持ちになります(^^)/

 

 

きみちゃんも大喜び(^^)/

 

焼きあがったお肉を頂くと

 

そのおいしさにどんどん食べたい気持ちが

 

高まりました(^^)/

 

 

伊勢海老やサザエも

 

うまい!!

 

 

みんなで焼き合って

 

会話が盛り上がります(^^)/

 

 

アルミホイルの中は

 

野菜がたっぷり入っていました(^^)/

 

 

入交さんが持ってきた

 

トリュフも大活躍!

 

お肉の美味しさが

 

さらに増していきました(^^)/

 

 

そこに

 

牡蠣が登場(^^)/

 

このボリュームの牡蠣!

 

見ているだけで幸せな気持ちになりました(^^)/

 

 

生でも食べられる新鮮な牡蠣

 

 

早速頂くと

 

口いっぱいに広がる

 

海の香りと牡蠣のうまみに

 

感動しました(^^)/

 

 

焼いた牡蠣も

 

美味しさはたまりません(^^)/

 

どちらで食べても大満足の美味しさに

 

お酒と会話がどんどん進んでいきました(^^)/

 

 

野菜も美味しいです(^^)/

 

当たりもひいちゃいました!

 

 

伊勢海老も

 

食べる度にまた食べたくなります(^^)/

 

 

みんなテンションはマックスに!

 

 

そのおいしさに

 

どんどん焼きが進んでいきましたが

 

みんなお腹がいっぱいになってきました^^;

 

そんなとき

 

せっかくの食材なので

 

他のテーブルの人達にも!

 

と皆で想い、

 

一緒に食べました(^^)/

 

 

魚介類を持ってきて頂いた

 

たのしや本舗の下さん直々の焼きは素敵でした(^^)/

↓↓↓

http://www.uretano.co.jp/

 

皆さんの温かい姿に

 

みんな心のお腹も沢山満たされてカシャ(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

デジキューBBQテラス 横浜ジョイナス店さんで頂いた

 

持ち込みによる豪華なBBQの魅力を中心に

 

紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

 

デジキューBBQテラス 横浜ジョイナス店さんの魅力は

 

横浜の中心地の中で

 

びっくりするような充実したBBQができる空間が

 

用意されていることにあると感じました(*^-^*)

 

しかも

 

食材は持ち込み自由で、席もゆったりしている!

 

お客様の目線で利用しやすい雰囲気を

 

届けている姿勢に

 

今までのBBQへの常識を変える

 

力もあると感じました(*^-^*)

 

 

そんな魅力的なBBQ広場の中で

 

横浜の温かい経営者の方々が中心となり

 

様々な豪華な食材を持ち寄って

 

楽しめる時間を頂いたことは

 

さらに

 

このデジキューバーベキューテラスさんの

 

魅力を高める機会に繋がる体験でした(^^)/

 

 

改めて

 

横浜の方々の温かさにも触れることができた

 

ひと時は、忘れられない夜に

 

なりました(^^)/

 

またぜひデジキューBBQテラスさんで

 

バーベキューをやりたい!

 

その時が楽しみに感じました(*^-^*)

 

 

あなたのお店では

 

お客様や仲間と一緒に

 

BBQをするときは

 

どのような場所で行っていますか?

 

身近なところで

 

BBQができる場所があるのを知ると

 

もっといろいろなイベントができそうですね(^^)/

 

 

デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店さんはこちらです(^^)/

↓↓↓

http://digiq.jp/joinus/

 

ココロのバリアフリー計画応援店でのページはこちらです(^^)/

↓↓↓

http://heartbarrierfree.com/store/11183/

 

デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店さん、

ご一緒しました皆様に感謝致します!

 

ありがとうございました(^^)/

 

ご馳走様でした(*^-^*)

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

ダメダメだった僕が今に繋がるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

そば・うどん店繁盛BOOKで掲載されました(^^)/

↓↓↓

売れる店・辞めない店の第一歩は「外の世界を知る」習慣づくり

http://asahiya-jp.com/book/9784751113035/

 

大好評につき

第10回目の開催が決まりました(^^)/

↓↓↓

第10回アイワ広告会社見学ツアー

https://www.facebook.com/events/132441834073286/

 

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!