菜の花と桜が楽しめる権現堂公園でお弁当ランチ♪川を身近に触れることで気付いたはる君の想い | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1381日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

♪しおさんの子育て情報vol,115

菜の花と桜が楽しめる権現堂公園でお弁当ランチ♪

川を身近に触れることで気付いたはる君の想い

をテーマに書いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆感動したサービス対応vol,141

お客様を知ることで生まれる究極のサービス!

青山食堂に学ぶ『大切な人を連れてきたくなる』サービス力

http://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12269924029.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

スーパーのヤオコーさん

 

この日は、菜の花も桜も楽しめる公園に行こう!!

 

ということで

 

朝から公園ドライブに向かっていました(*^-^*)

 

その途中で立ち寄ったヤオコーさん(^^)/

 

お弁当を購入し、

 

公園で食べよう!

 

となりました(*^-^*)

 

 

そこで見つけた焼き鳥やさんは

 

ついついたくさん買っちゃいました^^;

 

子供達が焼き鳥好きなので

 

子供達は大喜びでした(*^-^*)

 

 

菜の花が満開でした(^^)/

 

とてもきれいですね!

 

住宅街の中に映える菜の花畑

 

目指していた公園

 

県営権現堂公園は近づいてきました(^^)/

↓↓↓

http://www.gongendo.jp/

 

権現堂公園は

 

この日同じようなことを考えていた人たちで

 

とても混んでいました^^;

 

考えることはみな同じですね!

 

駐車場に入るだけで

 

30分近く並びました^^;

 

 

ようやく駐車場に止めることができました(*^-^*)

 

子供達は早く公園に行きたい!

 

気持ちでどんどん進んでいきます。

 

 

菜の花がきれいです(^^)/

 

 

この通りは桜が満開になると

 

凄い美しい通りになることを感じました(*^-^*)

 

この日はまだ4分咲のような感じで

 

少し残念でした(*^-^*)

 

 

階段を下りていくと

 

菜の花が一面に広がっています(^^)/

 

 

子供達も菜の花が気になる様子(*^-^*)

 

菜の花を前に黄昏の創ちゃん♪

 

かわいいです(*^-^*)

 

そして

 

まずはお弁当を食べました!

 

 

先ほどの焼き鳥

 

みんな大好きな皮

 

たれの味わいも含めて

 

おいしい!!

 

妻もはる君もどんどん食べていきました(*^-^*)

 

 

つくねやモモもおいしくて

 

お酒も飲みたくなりました^^;

 

さすがに車で来ていたので

 

お茶で我慢(*^-^*)

 

 

はる君は

 

ミートソーススパゲティーも

 

楽しんでいました(*^-^*)

 

 

創ちゃんは虫が気になる様子♪

 

 

モダン焼きもおいしかったです(*^-^*)

 

さらに

 

餃子

 

 

ちょっと食べすぎました^^;

 

今度は家で玉子焼きやおにぎりを作って

 

訪れたい気持ちも高まりました(*^-^*)

 

 

菜の花の向こうに見える橋

 

はる君は見た瞬間から

 

橋が気になっていました(^^)/

 

わたりたい!

 

気持ちを表現してきました!

 

僕と同じく大きな橋が好きです(^^)/

 

 

菜の花をそばで楽しんでから

 

橋を渡りにいきました(^^)/

 

 

しかし

 

菜の花の広がりはすごいです!!

 

どこまでも続いているように感じました(*^-^*)

 

 

そして

 

橋へ到着(^^)/

 

橋の名前は

 

そとのはし・・・どんな意味だろう?

 

橋を渡り始めると

 

子供達はルンルンです(^^)/

 

 

そして

 

川の名前や流れが気になっていました(^^)/

 

 

しばらく橋の上から

 

川を眺めていました(^^)/

 

 

地図が好きなので

 

川の名前も気になります(*^-^*)

 

めっちゃ僕に似てきています♪

 

 

橋を渡り終えると

 

最近整備されたように感じる

 

広い公園がまた広がっていました(*^-^*)

 

 

奥に見える展望台を目指しました(^^)/

 

 

そこからは

 

なんと湖と噴水が!

 

 

埼玉にこんな場所があったんだ!

 

とまたまた新しい発見がありました(*^-^*)

 

 

そして

 

はる君は走ります^^;

 

創ちゃんもその後をおっかけて^^;

 

子供はこういったところで

 

走るのが大好きですね(*^-^*)

 

 

そして

 

そとのはし

 

に差し掛かると

 

創ちゃんのテンションが高まりました(^^)/

 

歌を歌いながら

 

踊るように歩いていきます♪

 

 

後ろから見ていて

 

かわいい!

 

と感じながら

 

見守っていました(^^♪

 

 

橋を渡り終えると

 

はる君が下の河原に行きたい!

 

と言ったので

 

河原におりました(*^-^*)

 

はる君は

 

もっと身近なところで

 

川の様子を見たかったようです(*^-^*)

 

 

下から先ほどのそとのはしを見上げながら

 

川の水辺のそばまでいきました(*^-^*)

 

するとはる君が

 

『釣りをしてみたい!!』

 

『磯遊びがしたい!!』

 

と言ってきました(^^)/

 

はる君の中で

 

釣りへの興味が高まっており

 

磯遊びが好きになっている気持ちが

 

溢れてくるようになっていたのです(*^-^*)

 

 

その気持ちをかなえてあげたい想いから

 

妻と話し合い、

 

ゴールデンウイークは

 

南房総の磯遊びや釣りができる海に向かうことに

 

しました(*^-^*)

 

 

創ちゃんも土手を楽しそうに

 

歌を歌いながら登っていきます(*^-^*)

 

 

二人どんどん違いが表れてきていますが

 

それぞれが楽しい空気を出してくれるので

 

お出かけが本当に楽しいです(*^-^*)

 

 

桜はまだまだこれからでしたが

 

素敵な公園でのひと時に

 

また家族の思い出を頂きました(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

菜の花や桜の季節が来るたびに

 

子供たちの成長を大きく感じますね(*^-^*)

 

 

どんどん育っていく子供たち♪

 

その子供たちの成長の速さに

 

来年はどうなっているだろう?

 

期待と寂しさとうれしさの

 

複雑な気持ちがわいてきます^^;

 

子供との時間は

 

限られていますね!

 

大人よりも成長が早いので

 

よりその成長を一緒に感じあえる機会を

 

創っていくことが大切であるように

 

感じています(*^-^*)

 

 

そして

 

限られている子供達との時間だからこそ

 

できるだけ子供たちの想いをかなえたい!

 

そんな気持ちも湧いてきます(*^-^*)

 

その子供たちの想いの実現の先に

 

もっと何かに興味を持つ機会を届ける

 

きっかけが生まれるんじゃないか?

 

とも考えています。

 

そう考えると

 

子供の成長は無限大に広がりそうで

 

ワクワク感が止まらなくなりますね(*^-^*)

 

 

子供達との限られた時間を

 

とことん楽しむ!

 

その気持ちを大切にしながら

 

家族で一緒に成長する機会を

 

生み出していきたい

 

と感じています(*^-^*)

 

子育ては

 

人生の宝物ですね!!

 

来年の春はどんな姿に成長しているか?

 

ワクワクしながら

 

今年の桜と菜の花の季節は

 

終わりを告げました(*^-^*)

 

 

 

権現堂公園はこちらです(^^)/

↓↓↓

http://www.gongendo.jp/

 

はるくんと創ちゃんに感謝です!

 

ありがとう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴む為に大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 
 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる

   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!